オススメされた本買いました | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

こんにちは(・∀・)ノ
先日、本を4冊新たに購入しました。今日はその本の紹介しようかと思います。


すすめてくれたひとは、今までずっと通ってたエステティシャンのお姉さんで、今年37才。
妊娠を機にエステティシャンはやめてしまったのだけど、先日子供が無事生まれたことを報告してくれました。

そのお姉さん、高齢出産、初産にしてまさかの三時間半の超安産で生み、母子ともに健康らしいです。
三時間半って初産で初めてきいたからビックリしちゃいました

やっぱりエステティシャンだけあって、身体に気を使っていたのかな~なんて



以下個人的感想です。
一冊目



『キセキ』MINMI

なんとなーく想像はついてた絵本だったんだけど、想像どうりで私はあまり心に響かず(;´д`)
とてもいい絵本だとおもうけど、買うまでじゃなかったな。
この内容で1200円は高い。


あかちゃんがお腹のなかにいることは今だけだからそれを感じましょう。そして、お産はあかちゃんの意思で出てきます。赤ちゃんも苦しく頑張ってるからママは赤ちゃんが苦しくないようサポートしましょう

みたいな絵本。

私は、わかってます。って読み方しか出来なかった(;´д`)
ハハハ。

子供が生まれて、子供に読ませるような絵本でもないし。

なぜなら、
『セックスよりきもちい』とか直接的な言葉が含まれてるから。

まぁ、この絵本も読み込めばまた違ったふうに感じてくるかも。

次。
二冊目


『マンガで読む妊娠・出産の予習book』フクチマミ

妊娠中から産後までのお金や病院選び、胎動体の変化、マタニティグッズ、ベビーカーやだっこひも、赤ちゃんの服、おむつ、ミルク、母乳、出産体験、病気のこと
など、

ざくっとマンガでわかりやすく書かれてて凄い読みやすかった。ざくっと全体像をとらえられた感じ。

私はベビー服についてが役に立った
短肌着、長肌着、コンビ肌着、ボディスーツ、2wayオール、カバーオール、ロンパース、ショーとオールなど、
はて?なんですかー?
ってかんじで全然どんな服なのか想像もできなかったので、
季節によっての服の着こなしみたいなのもざっくりのってて、イメージができるようになりました。


ざくっと全体像が書かれてるので、全然知識がない旦那に読ませるのもいいかも。
まぁ、妊娠子育て知識があってもうまくいかないのは承知だけど、まったく知識がないより多少あったほうが安心だしね



次。
三冊目


『女医が教える これでいいのだ!妊娠・出産』宋美玄

これはまだよんでないんだけど、少しよんだ感じだとなんだか私に一番あってる本かも。

ゆっくり読み進めていこうと思います。


次。
4冊目


『DVD付き マタニティーヨガ』スタジオ・ヨギー


超スピード出産だったお姉さんは、妊娠五ヶ月から毎日この本のDVDをみながら自宅でヨガをやってたみたい。
それプラス週一でヨガレッスンに通ってたみたい。

私も安定期に無事入れたら体調をみて、これをみながら自宅ヨガ始めてみます!
私もレッスンに通ってたみたい気もするけど、極端に体が固いので自宅でヨガして様子見ます。

この本は、
第一章
安産を目指すヨガ
1、妊娠16~19週にオススメのポーズ
2、妊娠20~31週にオススメのポーズ
3、妊娠32週以降にオススメのポーズ

第二章
お悩み別ヨガ
シェイプ編
マイナートラブル編
(つわり、逆子、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、お腹のはり、便秘、背痛)

第三章
心と体を綺麗に保つ食事

で構成されています


以上最近買った本でした。


他にも何かおすすめあったら教えてください★



あと、最近
『たまごクラブ』も買いました



明日は久々に友達と会う予定があるんだけど、
体調大丈夫か今から心配。
妊娠判明してから友達に会うの初めてです。
そして、妊娠してから一人で電車に乗るのも初めてなのでドキドキです。こんな外は暑いし自分の体力もつだろかー(;´д`)
久々に六本木までいってきます
無理そうだったらドタキャンします(;_;)ごめんね。

あー美容室にもいきたいです。
こんな欲求がでてきたのは体調かなり回復してますよね~

具合よければ、来週あたり行ってこようかな
もうこのプリンと髪伸びきりボサボサボブをなんとかしたい(;´д`)


今日体調よかったから久々に朝御飯つくったんだけど、野菜たっぷり食べたくて超簡単な野菜炒め作っただけなのに、体調良かったはずなのに、つくったら力尽きたみたいでご飯食べれず、、、。
少し休んだら食べれたけど。


あー。
ホントに体調よい日が訪れるのだろか。
13w3d。独り言でした。



皆さんも熱中症や夏バテ気を付けてくださいね~!!!