旦那の怒り | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

ここ最近具合良かったのに、昨日はつわりがぶり返し、一日中気持ち悪かった(;´д`)
まだまだ油断ならないな。


昨日の夜の出来事なんだけど、

TVみながらダラダラしてたら
TVのレポーターが結婚してる男ゲストに

『あなたは子供つくらないんですか?』
と結構ナイーブな質問をしてきた

すると
『いりません。』
と一言

すかさず
『でも、こんだけまわりが子供いて可愛いっておもいませんかー?ほしくなりませんかー?』
って。


男ゲスト苦笑い←にみえた。


ホントに子供いらないだけかもしれないけど、
もし欲しくてもなかなか出来ない場合だってあるのに、こんな質問サイテーと思ってしまった


ま、TV進行上普通の質問ではあるんだけどね。


とても敏感に反応してしまいました。



そしたら旦那も、
すっごい反応して、
いままで静かにTVみてたのに、

いきなりでかい声で、
『あーーー!!!!ありえない!まじありえない!こんな質問するなよな!!もし、この人が子供欲しくても出来なかったらどうすんだよ。あぁ。もう!!!』と声をあらげていました。



なんかそれ聞いて、あぁ妊活中旦那も、まわりに同じようなこと言われ傷ついてきたんだなぁって思い、少し胸がキュッって苦しくなりました。



きっと旦那はこの、妊活を通し、女性にやさしく、人の気持ちに寄り添える男に成長できたと思います。




今日明日と2日間出張で旦那いないから寂しいな~




そういえば、マンション購入の件だけど、
もしマンション購入したら三月末あたりに引っ越しになりそう。

産後一ヶ月~一ヶ月半くらいで引っ越しって大丈夫なのかな。
子育て未知の世界すぎてわからない。

昨日それに急に不安になってボロボロ泣いてしまった。
私の涙腺。謎すぎる。


まぁ、まだ時間はあるしゆっくり考えよう。