腹腔鏡手術傷痕 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今晩は(*´∀`*)


この前ふと、今年2月に行った腹腔鏡手術の傷痕がどうなったか気になり、まじまじ自分の腹を観察してみました。

この手術時は、子宮外妊娠かもと言われ、
お臍の下とお腹に3ヶ所2㎜ほどの穴をあけ手術しました。

術後は一ヶ所被れてしまって痒かったなー(;_;)
そのせいで、傷痕より広範囲の傷痕ができてしまったし。



手術から約半年たった今。
跡形もなくきれーいに傷痕は消えていました。

今回の妊娠がわかるまでは、まだ傷痕が残っていたのですが、気づくと消えていたことにビックリしました。



手術して二ヶ月くらいは、へその下に開けた穴のせいで臍のかたちが変形し臍の穴が小さくなっていたのが、半年たちもとの形にもどっていました。


女ですからやっぱり傷痕は気になるところですよね。

こんなにきれいに消えるとは思ってなかったので、嬉しいです。






話はかわりますが、
我が家最近マンション購入を考えています。

でも、今のマンションも持ち家。旦那が独身時代に買ったので通勤には便利ですが、高速道路沿いなので騒音だし子供を育てる環境の家ではありません(;´д`)
部屋も子供が産まれたら狭いし、小さいうちならなんとかなるけど大きくなるまではこの広さは絶対無理。
収納も今でいっぱいいっぱいだし、、、、


そんなかんじで、今のマンションを売るか貸すかして、新しい広めのマンション購入を考えています。

でも、私むかしから一軒家があこがれなんだよね。まぁ、マンションでもよいのかなーみたいなかんじで凄く迷ってます。

次考えてるマンションは3LDK。70平米。
マンションだしやっぱり収納は少ないし、都心だから高い。
よくいえばもっと広いとこがいいけど、
東京で私の理想だと億ションになる(;´д`)
←絶対無理

それか、都心からちょっと離れて一軒家。
でもそうすると旦那が家に帰ってこれなくなる。あと飛行機や新幹線などによくのるので、あまり家が遠くだと仕事できなくなる。タクシー代ばかにならない。


とりあえず、3LDKのマンション買って、例えば子供が増えたりしたらまた買い変えればいいんじゃない?って旦那いうけど、転勤族でもないのに、そんなに引っ越しするのにかなり抵抗あり。
都合よくいい家見つかるとも限らないし。

だって子供が小学校以上になってたら転校とかかわいそうだし。



そもそも賃貸でもいっか!
あーよくわからない。


長い目でみて旦那とよく話し合おう。