D35 病院に電話 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

おはようございます(*^^*)

基礎体温
37.02

生理予定日あたりから胸がはってたんですが、
今日から痛いくらいの胸のはりです。


相変わらず便秘が辛い。


睡眠も浅く夜中に何回も目覚め、朝もいつもより一時間ほど早く目覚めます。



土曜日からちょこちょこ続く茶オリが気になっていたので、
今日病院に電話してみました。

『妊娠検査薬で陽性がでたんですが、土曜日から茶オリが続いてるのですが、今すぐに受診したほうがいいですか??』


そしたら、
『妊娠初期にはよくあることなので、茶オリくらいなら問題ありません。
生理くらいの出血や、腹痛がなければ自宅で安静にしてるしかありません。
もし大量出血や腹痛があるなら電話ください』
とマニュアルを読むかんじで言われました


この質問結構多いんでしょうね。

自宅安静と言われると思ってましたが、
専門の人に大丈夫と言われただけで少し安心しました。

ま。血がでない事にこしたことないし、茶オリでもでてるってことは経過は順調!とは言えないと思うので本当安静にしてよ。


そして、陽性後初の検診を6/3に予約しました。

5w5dに当たる日。心拍確認できたらラッキーってかんじかな。

まず胎嚢はみえなきゃまずいよな。

緊張しすぎてヤバイんだろうな。

でもどんな結果でも受け止めなきゃ。


旦那と一緒に行ってきます。