福岡旅行一日目 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

5/7~10の3泊4日、旦那と福岡佐賀旅行に行ってきました!

博多や中洲にずっと飲みに行きたかったのでめちゃくちゃ楽しみにしてました。

もう、ご飯もおいしいし、最高の旅行でした♪福岡に住みたくなるくらい大好きな町になりました。
田舎すぎず都会すぎない高い建物もあんまりないかんじのちょうどいい都会感がほんとよかった!


新卒の二年間、博多に住んでた旦那。
色々観光案内してくれました。

まず、空港と博多駅が二駅で行けることにぴっくり。

博多駅について、さっそくトンコツ拉麺を、人気店だるまでいただきました。
トンコツ臭いスープがめちゃくちゃ美味!麺もめちゃくちゃ美味しかったぁ!


そのあと、旦那が前にいってた美容室で髪切りたいというので髪切りにいきました(笑)ヨドバシカメラの中入ってる美容室。安いしめっちゃ早かった~!!
私も便乗して前髪ぱっつんにしてもらっちゃいました(笑)
旦那には私がごり押しした、
韓流ヘアにしてもらい、めちゃくちゃ
かっこよくなって私までテンションあがりプリクラを久々にとりました。


それから旦那の前住んでたマンション巡りしたり、散歩しながら福岡の町を案内してくれました。

そのあと、スポッチャにいき、
テニスしたりバスケ、フットボール、バッティング、バドミントン、ゴルフをやりいい汗かきました。

凄い楽しかったぁ~!!








_<)

ご飯の前にキャナルシティでウインドウショッピングをして、
夜ご飯は、博多でタキニク鍋を食べました。なんと、たまたま福岡旅行がかぶってた旦那の大阪本社の先輩達四人と一緒に!!日にちがかぶってたのにもびっくりだけど同じご飯屋さん予約してたのにもビックリ!!
仲良く6人でご飯食べました。
一人以外の三人とは初めましてだったんだけど、めちゃくちゃ優しくしていただきました。


それにしてもタキニク鍋すっごい美味しかった。牛テールのスープに牛肉や豚肉
ネギをしゃぶしゃぶしてたべるんだけど、本当感動的なお味♪




特許とってるお店らしいです。

みんなでワイン4本とビール飲んでほろ酔いになり、中洲の夜の街へ♪

先輩の指名嬢のいるキャバクラへ♪

中洲のキャバクラ行ってみたかったからめちゃくちゃ楽しかった~(^○^)
そこでも、黒霧島たらふく飲んで、中洲のキャバ嬢とFacebookの友達になり大満足の私(笑)

旦那とはほぼしゃべらず楽しんでました(笑)

そして、キャバクラのあとは、旦那が福岡時代に、常連だったらしいラウンジへ♪
そこの店員さんが誕生日だったらしく、お祝いしに皆で行きました!

小さいスナックみたいなかんじで、カラオケしたりここでは麦焼酎を飲みなかなか出来上がってきたところに、お誕生日祝いでドンペリが入りみんなで飲み倒しました(笑)


あー楽しかった!

ここでみんなと解散し、旦那が使い走りでよく使ってた花屋にいきたい!となり、花屋にいくと、昔から働いてたおばちゃんがいて、旦那は感動!私のことも紹介してくれて、少し立ち話をしてからホテルに戻りました。

かなり酔ってたはずなのに、
温泉がついてるホテルだったんだけど、
多分どうしても温泉に入りたかったんでしょうね。
ちゃんと風呂に入り気絶するように眠りにつきました。

福岡楽しすぎる!!

次の日は、佐賀までレンタカーでいき、嬉野温泉です。


つづく






Android携帯からの投稿