卵胞チェックとYOSA | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日卵胞チェックにいってまいりました~。
D22
卵胞10ミリ←縮んだ~!!!(笑)
内膜5.7ミリ←薄いまま~(;_;)

先生に、もともと私内膜薄いんですが、もう排卵した可能性はないんですか?
ときくと、

うーん、もしかしたら排卵したかもだけど、
血液検査したら確実だけどまたお金かかっちゃうから、
とりあえず2週間して生理が来なかったらピルで強制リセットしましょう!

ってなりました~(;_;)

なぞ~。

そんで、排卵したとして、この卵胞が残ってるのは大丈夫なんですか?ときくと、

うーん。これまだ卵胞とも言えないくらい小さいんだよねー無理矢理はかったかんじ。
と言われました~泣

だから、排卵してたとしても大丈夫だよって。

一応自己タイミングはとったけど、今週期は無理だな。
ってかちゃんと生理がきてくれるといいな。

この内膜の薄さじゃ、まーた生理の量少ないんだろうなー。


先生が、
まぁ、内膜薄くても着床するから大丈夫ですよ!
もし生理来ちゃったら、次は早めのD10に来てください。と言われ診察終了。


なんか、生理が来ちゃったらって、表現が嬉しかった!(笑)
来ないで妊娠してるのが一番だもんねー!!!!



そうそう。
今日はまた体質改善の話。

友達がYOSAのサロンを経営してるんだけど、
昨日その子と二人でご飯食べながら妊活の話になったの。

その子は流産したこともしってて、
ばてぃーまは、めちゃくちゃ冷え性で血行が悪いから一回集中してYOSAに入ってほしいっていわれたの。

その子のお客さんで、
チョコレート嚢胞持ちで手術しなきゃいけないレベルだった人がYOSAに一ヶ月集中的に通って、体質改善に成功して、チョコが小さくなって、先生に絶対無理と言われてた自然妊娠をしたんだって!!

病院の、先生もびっくりしたらしい。


めちゃくちゃ凄いよね!!

前に一回だけYOSA入りにいったんだけど、
汗かいて気持ちよかったし、
内膜厚くしていい卵を育てるためにもとりあえず2ヶ月くらい集中的に通ってみます!


よもぎ蒸しとYOSAの違いをきいたんだけど、
YOSAは病院で使われるような婦人系に効く漢方を使ってたり、
なんかちょっと違うみたい。


生理痛とかで、
コーラックとかのむ人は、YOSAに入るとき白いシートをおしりのしたにひくらしいんだけど、

なんとピンクの液体が染みてるんだって!

なんか怖いなとおもった。

デトックスって大事だなって。

明日試しに旦那と、ふたりでデトックス!YOSA!!
してきまーす(^O^)♪

旦那はダイエット目的です(笑)

YOSAのあと代謝が良くなった所で、ランニングして夜はちょっとおしゃれなイタリアン行ってきます(^O^)♪


YOSA温活!!

YOSA、エステと違ってリーズナブルなのも嬉しいo(^o^)o

頑張るぞ~(^O^)