もやもや | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

愚痴ります。
嫌な方はみないでくださいね!お願いします。


























なんだか凄くモヤモヤ。
というか久々に泣いた(;´д`)

医療保険のお話です。

そうは手術と腹腔鏡手術のあと保険会社にお金がおりるかどうか一応電話確認して
おりるとのことで、病院に診断書を頼み保険会社に申請を出しました。

私の手術内容は
同日1回目そうは手術、2回目腹腔鏡手術、
後日2回目そうは手術と

3回手術したけど、1日の手術で1つしかお金がおりないと言われたので、おりても2回の手術だなーとかおもってたけど、

病院の診断書には、2回しか手術内容書いてなくて
しかも手術3回目のそうは手術で内容物がみつかり流産確定したのに、
なぜか1回目のそうは手術にその内容が書いてあったので結局同じ日に2回手術した診断書しか書いてなく、

まぁ、病院側の都合とかもあるのかなーとか思い、
実は2回目のそうは手術
日にちが近かったのでお金取られなかったの。
とられなかったから1回目のそうは手術で失敗でもしたのかなって不安になって先生に率直にきいてみたら、←まぁ失敗だったとしても認めないよね(;´д`)
失敗ではないといわれたけど、

その関係で2回目のそうは手術は診断書にかかれてなかったのかなーなんて。



まぁ、それはおいといて

だから1つ分の手術の保険分しかおりないなーっておもってて。
つまり5万。

日帰り手術は5万しかでないんです。

泊まりになると急に1回の手術で20万でるんですがね。



去年旦那が怪我で2ヶ月くらい入院したときも同じ保険会社に申請を出したんだけど、申請して一週間ほどでお金が戻ってきました。

でも今回は2週間たってもなんの連絡もなく、
おかしいなーって思ってたら昨日ポストに手紙が。

保険会社からだったんだけど、
その内容がまたムカつくの!!!!

事実確認をしたいみたいな内容の手紙でそれからまたお金を出すのが適切かどうか審査しますみたいな事かいてあって、

その文面にまじで腹立ってきて、
そもそも事実確認で、事が起きた過程を教えてくださいみたいなのん書いてあって、

事が起きた過程ってなんだよ!
みたいな。

こっちがききたいわ!
なんで流産になったのよ!


そもそも事が起きた過程をたどれば、セックスしたからですけど!なにか!

みたいな。

まだこっちはデリケートなんだからもうホント根掘り葉掘り聞かないで欲しい。


ま、むこうも代理人だから頼まれたことをこなしてるだけだからね。
しょうがないね。


そんでさっき保険会社の代理人から旦那に電話がかかってきたらしく旦那もぶちギレてくれたらしい。


こっちがなんか偽装してたりやましいことがあったらこっちが悪いのは当たり前だけど、
真実しかのべてないのに!!


しかも4/4に家に面談にくるらしい。
ありえない。
まったく知りもしないひとに流産のこと話さなきゃいけなくなるなんて、ホントにいやだ。

なんか悔しくって悲しくって泣けてきてしまったよ。


もうこんな話しなきゃいけないならお金いらないって旦那にいったんだけど、
ばてぃーまは出てこなくていいから
俺が全部話してボロクソいってやるから
貰えるべきお金だしなんも不正もしてないんだから俺にすべて任せろ!っていってくれて。



被保険者本人が立ち会わなきゃいけないらしいんだけど。つまり私。私がでてこなくてもいいように
なんとかするっていってくれて。


まじで頼もしい。
私もこんなことでクヨクヨしてないでどうどうとしてなきゃだなって思ったけど
やっぱり知らない人に流産のこと話したくないです。
しかも流産を疑うってどういうことだよってかんじ。好きで流産したわけじゃないのに。
しかも、面談の日、そのあとすぐ卵菅造影にいかなきゃいけないし。

あームカつく!!


なんだかblogに書いてすっきりしました。

書きなぐりすみませんでした。


明日、明後日と旦那が久々に会社休みなので

明日はイクスピアリでアナと雪の女王みにいって、
夜は私の誕生日になにもできなったからって、ディナーに連れてってくれるみたい!

明後日は上野で花見!!

楽しみだな~♪ドキドキドキドキドキドキ