旦那VS保険会社代理人 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。




午前中に医療保険審査のおばちゃんが事実確認とやらで我が家を訪問しに来ました。

私は体調が悪いと言うことにしてベッドで寝たふり。おばちゃんの対応は旦那に丸投げしました。


寝室でじっとしてると、おばちゃんの甲高い声でなにやらずーっと説明してるもよう。
話長いな~と思ってたら、
旦那の凄まじいどなり声が聞こえてきました(;´д`)

私旦那がきれたとこ、初めて聞きました。

まじで怖い(;´д`)!!!!


寝室で一人心臓バクバクいわせながら旦那のどなり声をずっと聞いてました。

あー旦那私の前ではめっちゃ優男だけど、
いざとなったらちゃんと怒れるんだな~なんて少し感心しながら。

それから少しして、玄関のドアがガチャンと閉まりました。


えっ??



帰った?



ちゃんと話は終わったのか?


ほとんど旦那怒鳴ってたぞ。



それからしばらくして、旦那が寝室にやさしーい神様のような顔をしてはいってきた。←


えっ??
もう帰ったの何だって?


なんか、保険に加入したのと、初診日が初診日のが前だからなんかおかしな事になってるみたい。


確かに今の保険に入ったのは12月で、
でももともと、同じ保険会社の古い保険に入ってて、その保険がリニューアルするからリニューアル後の保険のがいいよとセールスマンに言われ12月に入り直したのだ。

病院にかかってるかの質問があったがノーでいいとセールスマンにいわれた。

実際病院にかかってるわけではなく、
検査をしてただけだからだ。

その検査の内容とかを詳しくセールスマンに話したか聞かれたらしいけど、そんなデリケートなこと、必要最低限意外は詳しく話すわけないでしょと言ってくれたらしい。



なんか、それが今回保険がおりないかもの原因らしい。

あと、病院が診断書の日付を間違えて書いてた。
今年の2月に手術したけど、

診断書は去年の2月になってたみたい。

おいおい。
しっかりしてくれよって感じでした。

そんで、次は病院に初診からの診察内容を詳しく聞きにいくらしいです。


旦那があんだけ怒鳴ったけど、
保険会社代理人は無傷だったらしいです。


さすがクレーム対応のプロ。

大変な仕事ですね(;´д`)



あぁ、ちゃんと保険おりてくれるといいな(;´д`)


そして今から卵管造影検査です。