二回目術後二日目 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

2014/02/08

排尿時子宮に違和感。はるかんじ。
出血量、普通の日用ナプキンを一日中かえなくて平気くらいの量。

外は雪!!
すべらないようにゆっくーり駅までむかった。

雪だし病院すいてるといいなーっておもってたけど、
今までで一番くらいの混みようにはビックリした。

今日も採血。
結果が出るまでは外出することにした。

注射のあとだらけのあたしの腕をみて
看護師さんに謝られる。
いや、あなたがわるいわけじゃないのにと思う。


母と一時間ほどお茶をしてまた病院に戻った。


するとすぐに呼ばれ、内診室へ。

もうなるようになれってなかんじの精神状態でした。

すると先生が、
Hcg下がってたよ~!エコーみてみますねー!って!!


ホントですかー?!?!
よかったぁと一安心。


その後診察室へ。

血中hcg1800


めっちゃさがったー!!
4000になってればいいって言われてたけど、
1800!!凄い!!

けどまだ油断は出来ないらしい(;´д`)


その後、一回目の手術の病理検査結果がでた。

子宮内に赤ちゃんの組織なし。子宮外妊娠でしょう。とのこと。
悪性所見もなし。
胞状奇胎じゃなかった!
一安心。

内膜症のほうの病理検査も、悪性所見なし。
内膜症の外妊ではなかった。


外妊は確定したけど、
なんで腹腔鏡手術もやったのに、子宮外妊娠見つからなかったんだろ。
Hcg値も高かったのに。

二回目そうはで、hcgがいっきに下がったから、やっぱり間質部の子宮外妊娠だったのかな。
まぁ、二回目の病理検査の結果がわかればハッキリするけど。


次の検査は、五日後になった!
病院にいかなきゃいけないのがそんなにあくの久々!それだけで嬉しい。

そして病院をあとにする。

病院から帰ってから思ったことなんだけど、
腹腔鏡手術でも、卵菅通ってるっていわれたし、
3か月前に卵菅造影してそれもクリアしてるのに、子宮外妊娠なぜしてしまったんだろう。
って。

しかも、今回順調にhcg下がって次の妊娠可能になったら、また卵菅造影しようって今日いわれたんだけど、
そもそもする意味あるのかなって。

もー意味わからない!


間質部妊娠は、卵菅の通りはそもそも関係ないのかな。
いや、卵菅造影のとき、間質部つまってたら造影剤ながれてかないはずだよね?

あたし、卵菅は通ってるけど、動きが悪いのかな。今度いったとき聞いてみよう。


とかそんなこと考えてたら、
次の妊娠がこわくなった。

その事を旦那に話した。

もう赤ちゃん作るの怖いって。
また子宮外妊娠してしまいそうで。

まだ子宮外妊娠だったって確定はしてないけど、多分間質部妊娠だったろうから。
今回は、破裂も腹痛もなかったからよかったけど、ホント死んでてもおかしくなかった。

卵菅造影も腹腔鏡も問題なかったのになんで。

なんか口にだしたらすっきりした。


旦那は、あたしがまた子供ほしいっておもえるまで待つって。
子供がほしいんじゃなくて、あたしとの子供がほしいんだから、あたしがいなくちゃ意味がないって。

また二人して泣いた。


どんだけ泣いてんだろ。