そうは手術二回目 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

2014/02/06

母と旦那と三人で病院到着。
7:30
着くの早すぎてまだ病院あいてなかった

でも結構病院あく前なのに待ってる人がいっぱいいた。
凄いなぁ。

あー。
今日は、麻酔なしでラミセル挿入予定。
うにゃーまじで怖い。
卵菅造影みたいなかんじなのかなーいやだなー

と思いながら、

エコー呼ばれました!

まだ心の準備が~←まあ、いつになっても準備なんてできなかったろうけどね。


エコーで子宮内をみる。
おっ、まだ胎嚢らしきものがある。


そのあとすぐ、
じゃ、ラミセル挿入しますねーって。

いやーん。

ガシッガシッ!

うっ。
腰が引ける。
我慢できるくらいの痛みだが。

うっ痛い。

痛い。泣


はい!終わりました!

30秒くらいだったかな?

痛みがにげるように、挿入中は息を吐きながら耐えました。

その後すぐに、看護師さんがお尻に痛み止めの座薬を入れてくれた。

ごきぶん大丈夫ですかー?

…はい。なんとか。


台からおり、生理痛くらいのお腹の違和感。

そして、母と旦那と再開

なんか屈辱的というか、なんでこんなに痛い思いしなきゃいけないんだと思いながら、二人に心配かけないように元気に振る舞う。

心では、痛いしもう泣きたかった。
我慢我慢。


そして、そのまま回復室へ移動。
時間8:10くらいだったかな。
座薬が効いてきたのか痛みは少しましになる。

手術開始は、8:40くらいに呼びにくるらしい。

その間に、手術着に着替え、
三人でじっとまってた。

あーもうこんな思いしたくないな。
とか思いながら私へんなこと口走る。

もう、今後妊娠できて出産までできるなら、絶対に無痛分娩がいい!!って。

今話すはなしでもないし、
多分痛みと悲しさでどうかしてたんだとおもう。



時間になった。
また手術帽をかぶり、手術室まで歩いて移動。慣れたものだ。

今日もこの前と同じ麻酔科の先生だった。

よろしくお願いします。

なんかスッキリしないよねー今日ですっきりするといいねと言われ、

はい。

とだけこたえ、麻酔の準備にかかる。

今日の看護師さんは、点滴の針を一発で入れてくれた!よかった~!

そして、
麻酔がきいてくる。


この前は眠くなる感覚とか全然なかったけど、
今回は眠くなる感覚があった。

あ、眠くなってきました、、、、、

、、、





気づいたらまた終わってました。

今回は全身麻酔じゃなかったせいか、
麻酔から覚めてから、朦朧とする時間が少なかった。


麻酔科の先生いわく、今回は、胎嚢らしきものがとれたらしい!

9:20
手術から40分ほどで部屋に戻ってきた。


回復室にもどり、30分ほど休むともう、意識もはっきりし、もう早く帰りたくって電話で、もう帰る準備してもいいか聞いてみる。

そして血圧と体温をはかってもらい、
水が飲めたので点滴もはずしてもらう。

そしてトイレに看護師さんと一緒にいき、
出血量の確認。
この前より出血量多かったかな。
便器の水が赤くなった。

その後着替えをすませ、
診察時間になるまで部屋にいてとのこと。
呼ばれたの11:00
ながかったぁ。

もう10:00頃には動けてたので、めちゃくちゃ待った気がした。


そして、エコーで問題ないといわれ、その後診察室で先生とはなす。

今日とったホルマリン漬けみたいのみせてもらう。

マリモみたい!!

でも病理検査にだしてからじゃなきゃはっきりしないのでってことで、
またモヤモヤした回答。


次のhcg検査は明後日に。
これで4000くらいになってれば順調らしい。

頼むよ。
下がってておくれ。


そして病院をあとにし、旦那は会社へ、母と私は家に帰りました。
お腹がすごいすいてて、母が作ってくれた天ぷらとソバを食べて
前の日全然寝れなかったので、食べたらすぐ爆睡。

生理痛くらいの痛みがあったので、痛み止めをのんで。


その日処方された薬。

トミロン→抗生剤3日分
ロキソニン→痛み止め3日分
メテルギン→子宮収縮止血材3日分
ビオフェルミン→整腸剤3日分


またお風呂禁止だ~

この寒い時期にお風呂禁止つらい。
早く湯につかりたい~(;´д`)