7w0d | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

そうは手術もして、腹腔鏡手術もして、
この題名はおかしいかもしれないが、
まだhcg値がさがらない、というか、
この日に上がってしまったので題名はこうします。


2014/02/05

旦那仕事休み。
今日も付き添ってくれた。
優しい旦那をもったなと感謝の気持ちでいっばいだ。

結果、
血中hcg8300

ついに、あがってしまった、、、
抗がん剤か。

と思っていたが、
またなんと!!!

エコーに、胎嚢らしきものがまたうつってきた。

これには先生も困惑。

まだ病理検査の結果はでず。

さて、どうするか。

双子だった可能性もつげられ、
もしかしたら間質部にいるのかもということで、

結果またそうは手術することに。

子宮外妊娠は、全妊娠の一%以下。
なおかつ、子宮外妊娠の中でも、
卵菅妊娠98%そのうち、間質部妊娠となると、一%くらいでホントに稀な妊娠。
今宝くじ買ったら当たるんじゃないかとか余計なこと考えてしまった。

間質部は、あまり傷つけると次妊娠できなくなるらしく、慎重にそうはすることを告げられ、
もし間質部にいて、それでそうはで完璧にとるのは無理だからそれでhcg下がらないようなら、抗がん剤使うしかないと言われる。

もう赤ちゃんの場所が特定できればどこでもいいよ!
てか、腹腔鏡手術やったのに、間質部はみなかったわけ?っておもい、質問したが、その時はみえなかったらしい。

もう。(;´д`)


手術は明日。7時50分にくるよう言われる。また前日から飲食禁止。
はぁ。
まだ手術から一週間もたっていないのに、また手術。
なんでよ。


母にメール。

また手術になっちゃった。でもへこんでないから大丈夫だよー

と明るめにメール
これ以上心配かけたくない

家に帰ると、
死にそうな声で
どうしたの?大丈夫なの?手術ってなんで?

って母。
そりゃ心配にもなるよね。
ホントにごめん。

あたし、明るく。

なにそんな暗いのー!大丈夫大丈夫!
二回目とかよくあるらしいし、大丈夫だから!


ごめん、母さんがへこんじゃだめよね。
明日お母さんも病院一緒にいくから


ってことで、
手術当日は、旦那と母と三人でいくことに決定。
おおごとだな。
と思ったけど、心強いからいっか!


その日はふつーに過ごしたけど、
また夜、旦那と二人になって私号泣。

しかし、毎日よく泣いてたな。

手術で不安だった。

明日は前処置を麻酔なしでやるのが決まってたので、それも怖かった。

二回目とはいえ、全然なれないし、気分のいいものじゃない。


赤ちゃんどこにいるのよー。