並行輸入の話はしなくなりました | 知財業界で仕事スル

知財業界で仕事スル

知財業界の片隅で特許事務所経営を担当する弁理士のブログ。

最近は、仕事に直結することをあまり書かなくなってしまいました。

本人は、関連していると思って書いている場合がほとんどなんですが…

インドで、日本の並行輸入についてのプレゼンをすることになったので、準備をしていたのだけれど、そのカンファレンスが延期になって、インド旅行者であるに過ぎない私には延期されてしまうと出席が不可能になり、自動的にプレゼンはキャンセルになりました。

今週の金曜の予定を今頃になってキャンセル、っちゅうのは、なかなか普通には起こらないでしょうが、ま、そこはインドということで。

このプレゼンをすることを勧めてくれた人からの説明は以下の通り。

The reason for postponement is the adjournment of hearing in the “SAMSUNG PARALLEL IMPORTS” case in Supreme Court of India. Since the matter has again become sub-judice, the organizers want to refrain from any commentary on the matter. I apologize for wasting your time on this.



もともとなかった予定だったのが急に入ってきたのが無くなったのだから、理屈で言えば元通りの予定になっただけなんですが、心理的にはとても暇になった気がしております。手持ち無沙汰というか、なんというか。

不思議なもんです。