並行輸入の話をしてきます | 知財業界で仕事スル

知財業界で仕事スル

知財業界の片隅で特許事務所経営を担当する弁理士のブログ。

最近は、仕事に直結することをあまり書かなくなってしまいました。

本人は、関連していると思って書いている場合がほとんどなんですが…

急に、インドで、日本の並行輸入についてのプレゼンをすることになった。「旅行記」http://ameblo.jp/yoshikunpat/entry-11226189100.htmlを書いたときには無かった話。

急いで勉強して、急いでスライドを作りましたよ。
インドの皆さんの前では言えませんけど、ハッキリ言って、よー知らんし(笑)。特許、意匠、商標、著作権に関して考えないといかんし。文献を読んだり、他の弁理士に教えてもらったりして、ま、今現在、何とかなったようには思います。

さて、あと少しで、ミュンヘンに向けて発ちます。そこで一仕事した後、次はデリー。プレゼンは金曜日なので、道すがら練習しよう!