ビジネスは10分の1の確率で成功する | 起業する為に一番大切な心構え@サラリーマン起業家/高橋芳典

起業する為に一番大切な心構え@サラリーマン起業家/高橋芳典

僕は現在サラリーマンをしながら、自分のビジネスを持っています。
起業後すぐに結果が出ました。なぜ、すぐ結果が出た理由は、心の持ち方、考え方、物事の見方、成功ノウハウを徹底的に勉強しました!
なので僕が得た知識を少しでも皆さんのお役に立てればと思っています。

●ビジネスは10分の1の確率で成功する


起業家で数社のビジネスオーナーである菅野一勢さんの動画で聞いた言葉でした。



動画の中の菅野さんは言いました。



『ビジネス成功の確率は10分の1。簡単でしょ?』



え?簡単なの?


よし!それならば10回やってみよう!!

て事で素直に行動に移しました。


この瞬間から僕の人生が変わり始めたと思います。


自分でビジネスを開始し、
インターネットで情報販売を2回、営業代行1回失敗しました。

普通ならへこむところですが、
僕は菅野さんの言葉を信じ、あと7回やれば成功できると思い行動し続けた結果・・・



4つ目のビジネスで輸入転売が うまくイっちゃいました笑



もちろん僕の実力だけでうまくイったのではなく、僕にノウハウを教えてくれた先生・また助けてくれる身内の方々のおかげなんですが、

なんかうまくイっちゃいました。笑


ビジネス成功の確率は10分の1ってのは本当だな。





上に書いた事と、よく似た格言がありますのでご紹介します。


『10回新しい事を始めれば9回は失敗する』



みなさんが大好きユニクロの社長 柳井正さんの格言です。



深い。実に深いですね。

ようするに物事は10回やるまで諦めるなって事です。
そう考えたら楽勝ですね!!


ちなみに僕の転売ビジネスですが、今はまだまだ副業レベルの売り上げですが、遅くとも今年の年末までには利益100万円到達しそうです。


みなさんも物事は10回やってみましょう!!

勿論、自分の実力にあってなさすぎる博打みたいな事はしないでくださいね!

高橋