失敗したらおめでとう!エジソンは2万回失敗していた。 | 起業する為に一番大切な心構え@サラリーマン起業家/高橋芳典

起業する為に一番大切な心構え@サラリーマン起業家/高橋芳典

僕は現在サラリーマンをしながら、自分のビジネスを持っています。
起業後すぐに結果が出ました。なぜ、すぐ結果が出た理由は、心の持ち方、考え方、物事の見方、成功ノウハウを徹底的に勉強しました!
なので僕が得た知識を少しでも皆さんのお役に立てればと思っています。

●失敗したらおめでとう!エジソンは2万回失敗していた。


発明王トーマス・エジソン。


今夜、あなたがお家に帰って玄関に入って、
先ず何をしますか?



ごはんにしますか?お風呂にしますか?


そ・れ・と・も…ドキドキ




いやいや、真っ先に電気つけませんか?


近年、感知式のライトなんかもありますが、
先ずは電気つけなければ、真っ暗な部屋の中を歩けないですよね。


僕らが普段何気なく使っている電気は
かの有名な発明王トーマス・エジソン氏の功績によるものです。


エジソン氏は電気を発明するまでに2万回実験し失敗されたそうです。


エジソン氏は言いました。

「私は今まで一度も失敗したことがない!私は電球が光らない発見を2万回したのだ!」


ヤバイですね!


あなたはどうですか?
失敗を恐れて何もしないんですか?

失敗は恥ずかしい事と思ってませんか?


失敗は挫折ではない!

失敗は恥ずかしくない!


失敗は発見であり、経験だ!

失敗したら、失敗するやり方がわかったんだから、次から失敗する確率が減ったという事。

レベルアップした証拠です!

失敗したら自分に「おめでとう!失敗する方法が一つわかったね」と誉めてあげてください。


ちなみにトーマス・エジソンは

Thomas Edisonと書くようです。


なので僕は今日からトーマス・エディソンと呼ぼうと思います。

かっこ良くないですか?笑


高橋