愚痴ばっかり言っている人ほど成功していない | 起業する為に一番大切な心構え@サラリーマン起業家/高橋芳典

起業する為に一番大切な心構え@サラリーマン起業家/高橋芳典

僕は現在サラリーマンをしながら、自分のビジネスを持っています。
起業後すぐに結果が出ました。なぜ、すぐ結果が出た理由は、心の持ち方、考え方、物事の見方、成功ノウハウを徹底的に勉強しました!
なので僕が得た知識を少しでも皆さんのお役に立てればと思っています。

●愚痴ばっかり言っている人ほど成功していない


こんにちは!高橋芳典です。

今回は成功者ではなく成功しない人にフォーカスしたいと思います。


個人的主観ですが成功者と言われる方々は愚痴が少ないなぁと感じます。

実際、僕の知り合いの成功されている方々から愚痴を聞いた覚えがありません。



愚痴を言うって事は、たいてい何か気に食わない事があるから愚痴ると思います。



で、



愚痴って何か変わりました?




愚痴を言って今より状況が良くなるなら、それはそれでいいでいしょう。

けど、そうでない場合が多いと思います。


愚痴る暇があれば、いったいどのようにすれば今より状況が改善するのか考えることが大切だと思います。

責任を自分の外に出すのではなく、自分の事とし受け止めることが大切だと思います。



高橋