今夜はもつの煮込み。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

こんニャちはあしあとにゃー


すっごい風ですねー。


あら
ゆめちゃんはーーはてなマーク


椅子を先取りしたのねあしあと


出遅れたニャにゃー



夕べのご飯は
先日のスタミナ焼きの残り肉で
エリンギの肉巻きにしました鳥
アボカドは
浅漬けにしてあります。


あの赤いのは
ニャンですかはてなマーク


残念ながら鯨です🐳

今朝ご飯。


洗い物が
大変だったわぁキョロキョロ


そして
洗い物をしながら
もつの煮込みを仕込みました。

下茹でしたもつを


野菜と
胡麻油で炒めて


水とお酒を入れて
加圧2分で出来上がり。


味付けして
少し煮詰めたら完成です。


先程スーパーに出かけて
帰宅したらびっくりびっくり

玄関開けたら
素晴らしく
もつ臭いあせるあせるあせる


宅配便のお兄さんも
びっくりしただろうな。


マリーは
ひニャンしてるよ〜にゃー