今日はおでかけ。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

こんニャちはあしあと


今日も朝から
ピカピカのお天気よにゃー


いい事あるといいニャーにゃーあしあと



夕べのご飯は
ワカメの茶碗蒸しを作りました。
味付けは
チキンコンソメです鳥

チキンコンソメのスープで
卵液を作るのよ。


昔々
まだ新婚時代に
どんぶりでよく作ったなぁ~。

蒸し器を出すのが面倒なので
フライパンで作りました。
この作り方は絶対失敗しないのよ。


ほっけも焼きました。


お鍋は
山形の芋煮です。


昨日イオンで
新発売前のビールをもらいました🍺

変わった味だなぁ〜って父しゃん。


ご馳走さまでした。

ネコブタネコにゃーネコブタネコにゃーネコブタネコにゃーネコブタネコにゃーネコブタネコにゃー

ニャンズの朝ご飯は
毎朝5時半です。


お待ちかねニャンズにゃーあしあと


缶詰フードは
タッパーに移して
冷蔵庫に入れてあるので
10秒程チンします。


マリーちゃんのご飯には
お薬を練り込みます。


そして父しゃん母しゃんのご飯は
7時ちょうどにいただきます🍚


毎度参加したがるマリーちゃんにゃー



テーブルの下で
椅子を渡り歩きますにゃー


今日は午後から
半休を取って
父しゃんが帰って来ます🚍


夕方から
おでかけします車


まだニャンズには秘密ですキョロキョロ


えー
聞いてニャいよーにゃー