ごめんね マリー。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜は鮪はありません。

ニャいの~⁈

photo:01


あんまり母しゃんの足にまとわり付くものだから
蹴飛ばされてしまったマリー。

photo:02


暫く椅子の下に入ってしまいました汗

今夜のご飯は秋刀魚。

photo:03


子和え煮。

photo:04


子和え煮は生たらこで作るのだけど
大きいと思って選んだら
小さい集りだったよ~あせる

千切りキャベツ。

photo:05


後はシチューの残りで夜ご飯にしました。

マリーちゃん
もう諦めるニャ!

photo:06


photo:07


photo:08


寝るっきゃニャいわね~

今日は休みだった次女と
ランチしてきましたよ。

photo:09


photo:10


次女は先週抜歯したおやしらずの
抜糸をしたばかり。
美味しさも半分だったみたい[みんな:01]


昨日は休肝日だった父しゃん。

父しゃんの休肝日には
お酒を飲まなくて済むようなご飯にしてるのよ~と言うと…

どうせカレーか鮪丼だろ⁈
飲まなくてでなく
飲ませないご飯だろ だって。

………読まれてる…。

先週の金曜日のこと。
夜11時過ぎドライヤーしていたら
携帯に父しゃんから電話。
嫌な予感は的中ガーン

またまたバスで居眠りして
知らない場所で降りたらしい。

ここは何処だ~
寒くて死にそうだ~雪

また降りたバス停から歩いてしまったらしい。
何度注意しても飲むと学習能力がなくなるらしい。

また~⁈
もう何回目⁇プンプン
知らないわよ‼

おいおい…絆だろ?
こんな時だけ絆を持ち出されても困ります[みんな:02]

うちは後ろに大きな団地をいくつも抱えている。
しかも方向も違う。
どうしよう~?

なんか目印になる建物ない?

あっ ○○小学校だ!

急いで地図を検索して
パジャマを着替えて
そこを動かないのよ!といい聞かせ
家を出ようとした時…

あっ タクシー来た‼

その後無事に帰宅しました…。
やれやれ…
や~れやれあせる
酔っ払いは嫌いだ~爆弾


iPhoneからの投稿