鮪解体ショー(^-^)/ | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

夕方恒例の鮪解体ショーに
父しゃんを引き連れて
出掛けてきましたよ。
何故父しゃんも必要かって
じゃんけんの勝率が高くなるからよ[みんな:01]

photo:01


今日の鮪は65キロ。
いつもより脂がのっているのですってうお座
手前の魚は仙台でお正月によく食べる
なめたかれいです。

魚売り場のおじさんには
すっかり顔が割れていて
普段買い物にいっても
まいど~ビックリマークって声かけられちゃうのあせる

おじさんにじゃんけん勝たなきゃいけないんだけど
今まで最初はグーグーの次 必ずチョキチョキだしてたのに
最近気付いたらしく
今日はなかなか勝てなくて
カマもなかおちも他のお客に渡っていったわ~汗

やっと千円のカタマリをGETできたのは
じゃんけん大会始まってから
もう35分過ぎてたよ~

photo:02


もちろん勝利したのは
母しゃんだよクラッカー
940グラムあったのよ。

母しゃんよくやった!合格

photo:03


photo:04


今夜は脂ののったトコから
いただきますよ~

photo:05


後は塩おでんにしました。

photo:06


photo:07


生姜味噌で食べます。

ゆめはご飯に鰹節いっぱいかけてもらったよ~

photo:08



夕べから熱を出している次女。
食欲もありません。
りんごをすりおろして食べています。

ずる~い!
アタシも食べた~い‼
元気な長女もご相伴ですあせる

iPhoneからの投稿