今日は… | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今日は父しゃんと
石巻に出かけてきました。

photo:01


お昼は石巻市内で
ラーメンを頂きました。

photo:02


photo:03


photo:04


全部で1100円。
お値段通りの味でした。

出かけたところは日和山公園。
石巻市内が一望できます。

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


瓦礫は大分片付いていているように見えました。
公園では出店や
復興イベントで賑わっていました。
もうコスモスも咲いています。

photo:11


まだ途中は
復興と程遠い風景も…。

photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


本当に復興できるのかな…。

道の駅でひと休みして…

photo:16


父しゃん
母しゃんの分残して下さい!

夕方家についたら…

photo:17


マリーはおかんむり汗

そして夜ご飯は
イカが安かったので

photo:18


photo:19


イカ刺し。

photo:20


鮪じゃニャいの~?

イカゲソは酢の物に。

photo:21


鱈の焼き魚。

photo:22


冷やしトマトとトウモロコシ。

photo:23


photo:24


トウモロコシは茹でたら
氷水にとおすとシワがよらないよ。

photo:25



今夜もゆめはラックのオブジェ音譜

photo:26



明日は仙台市議選です。
ここ数日選挙カーが賑やかでした。

みんな当たり前だけれど
震災復旧復興と
自分がボランティアで頑張ったと
声高に主張しています。

ボランティアなんて
自慢する事じゃないのにね…と長女。

さてさて
明日はどうなることかな?





iPhoneからの投稿