夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜は父しゃんと二人ご飯。
残業だった父しゃんを待って
遅いご飯になりました。

アスパラ消費のため
肉巻きアスパラ。

photo:01


一個に薄切り肉半分使うから
これでお肉二枚と半分。

さつま芋の煮物。

photo:02


冷やしておいた茄子の煮物。

photo:03


南瓜のポタージュ。

photo:04


この前割った南瓜があまり美味しくなかったので
スープにしましたよ。

母しゃんはおにぎり。

photo:05


こんな感じのご飯でした。

photo:06


今夜もマリーがおねだりにきましたよ。

photo:07


photo:08


そして諦めて寝てました。

photo:09


photo:10


今日のゆめちゃんは…
こんな事したり

photo:11


目をあけてお昼寝したり

photo:12


相変わらずのマイペースでした音譜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近長女はマッコリのCMを観るたびに
うっとりしています。
面食いの長女をうっとりさせているのは
そうグン様です。

あの笑顔には
母しゃんだってやられてしまいます。
お酒の飲めない母しゃんでさえ
マッコリを買ってみようかしら…と思うくらいですもの。

でも現実のところ
この辺にはなかなかいる顔ではありません。
面食いも程々にして
現実を見て欲しいと思う母なのでした。




iPhoneからの投稿