夜ご飯と… | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜父しゃんは飲み会。
熱は下がったものの
まだ喉が痛いと言う長女のために
とろ玉うどんにしました。

photo:01


今朝の残りのインゲン炒め。

photo:02


弱ってきた茄子を全部煮て
冷やしておきました。

photo:03


photo:04


卵豆腐。

photo:05


デザートは牛乳寒。

photo:06


そして…
やけにバランス感覚の優れたマリー。

photo:07


今夜は諦めた様子。

photo:08


そうでもないか…。

photo:09


マリーちゃんは食いしん坊ニャ!

photo:10


今日は久しぶりに日がさして
ニャンズも嬉しそうでしたよ。

photo:11


photo:12


photo:13



喉が痛いと言いながら
すっぱムーチョを一袋空けた長女。
どんな喉なんじゃい!?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

父しゃんと長女は
NHKの胡桃の部屋を観ています。

録画していたのを観ていた長女。
なんと長女は胡桃があのまま木にぶら下がっていると
ずっと思っていたらしい。
胡桃って梅の種みたいな感じだよ!

先日のバスツアーで
滝の散策した時
胡桃が沢山落ちていたっけ。
拾ってくればよかったよ~





iPhoneからの投稿