二回目の金曜日。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

夢をみる。

毎夜毎夜怖い夢ばかり。

おとといは
裸足で歩いて
一生懸命靴を探していた。

夕べは誰かの法要に招かれていた。

一晩に何度も夢をみて目を覚まし
余震でも目を覚ます。
それでも朝は来る。

停電していた時に
家中から集めたアロマキャンドル。

photo:01


ろうそくの灯りが
安らぐなんて嘘。
大きな灯りがあるからこそ
初めて感じられる
小さな灯火のあたたかみ。

震災一週間目は
綺麗な月夜でした。

photo:02


まるで全ての悲しみを包み込むような
やさしい月あかりでした。

今夜はどうかな…。



iPhoneからの投稿