ネガティブな人へ | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



ある女性から、

『いつも本何読んでる?どうやったら前向きな思考、言葉になれるか恥ずかしながらわからなくて…あせる

とメールがありました。






彼女は、こう言うと変ですが自他共に認めるネガティブ思考。


昨日もちょうど私が

『現状を変えるには、思考・言葉・行動の3つを変えなきゃですよ。ほら、有名な言葉に“思考が変われば言葉が変わる。言葉が変われば行動が変わる。行動が変われば人生が変わる”ってあるでしょ?』

と彼女に話をしたばかりでした。







今までも、彼女を心配して沢山の人がアドバイスや叱咤激励をしてきたはずです。


でもその度彼女は

『ネガティブが染み付きすぎて、私の何がネガティブなのかがもう分からない。みんなは全部だって言うけど、どうすればいいの?』


と、またもやネガティブ方向に悩んでしまってました(^_^;)






私が読んだ本でオススメしたいものは数多くありますが、今回はとりあえずこちらをオススメしておきました↓

photo:01

・2週間で一生が変わる魔法の言葉(はづき虹映著)

・また会いたいと思われる人の38のルール(吉原珠央著)




有名な本なので知っている方も多いかもしれませんね( ●´ ω ` ●)

彼女がこれらを読んで、ほんの少し…ほんの少しでも前向きになるきっかけが掴めたらいいなと思います。



ネガティブだと自覚している人もそうでない人も、一度目を通してみてはいかがですか?クローバーキラキラ

とても読みやすい本ですよ音譜