モデルの体重 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



美意識創造研究所さんのブログでも記事になっていましたが、

VOGUEが発信しているサイトで、こんなものがありました。


『あなたの"モード体重"チェック』



これはあくまでもモードの観点から見た体重チェックですキラキラ


でも実際はこの体重より少ないモデルさんが多いのでは?








モデルの仕事をする場合は、一般的に言われている

標準体重=身長(m)×身長(m)×22

では多すぎます。




だって私の身長で計算すると、69kgになっちゃうもの(・Θ・;)

健康かもしれないけど、ちょっとモデルの仕事は厳しいですねあせる










ってことで、

私もモード体重で恐る恐る計算…





・・・






良かったー

下回ってました(涙)←








一般的なモデルさんの体重が知りたい方はチェックしてみてはいかがですか?クローバー


それによってショックを受けても責任は負いかねますがw