This is a pen. | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。




今日は久し振りに英語を話しました。

アメリカの方相手に延べ2時間程(・ω・)talking!!





てか、

すっかりアメリカ人ぶって(?)話してたのに

『…were you staying in Canada? your accent is likely Canadian's.』(君カナダに居た?アクセントがカナダ人っぽいよ)

と言われて、妙に恥ずかしかったです。



なんとなく…

アメリカ英語と思われたかったアメリカコンプレックスな日本人の私w











いやー

しかしボキャブラリーや成句って言うの?かなり忘れてるわぁしょぼんあせる



『あれ?こういう時に言う表現あったんだけどなーあせる

『うわぁこの言葉英語で何て言うんだっけあせる


ってな感じで忘れまくりでした。








やっぱりたまには喋ったり勉強しないとダメですねぇダウン

受験生の味方、Duoでもまたやろうかなぁー(´8`)