人生の課題は克服できなくてもいい。カルマは解消しなくてもいい。 | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

ヒマになると 悩みをつくる

 

今のままで幸せなはずなのに

これじゃダメだと自分を責めたり

悩みを作り出すのって、

ただ経験を増やすために

自分を使って弄んでいるだけかも¿

なーんて思えたら、心がスーッと楽になった。

 

 

明治神宮の充電スポットで霧

心屋で学んだカウンセラー仲間の

さお( 市村 早織 さん)とお喋りしていたら心がスッキリ!

 

さすが頼れるカウンセラー!

いつも質問責めでグイグイわたしの本音を引き出してくれる笑 スパイシーさお爆笑

わたしとは違った思考タイプだから

わたしにはなくてはならない刺激をくれます笑


 

今回も話していて、

わたしにも根強くある“損したくない”

これが発動するパターンが、

わたしとさおとで違っていたのが新鮮だった。

 

わたしは、得するチャンスを逃したくないがベースにあるのに対し、

さおは、無駄なことに一ミリも時間を使いたくない!がベースにある。

 

どちらも損したくないに繋がっていた…

こんな違いも気づくとたのしい。

気づいたら、やめる。

逆をやってみる のチャンスになるから。

 

無意識にいつも心のことを考えてる

オタク同士だからこそ話せば話すほど

気づいて心も頭も整理されていく昇天

あー今日もスッキリ!

 

 

6/25のさおのイベント『お家ライブ』

パンフレット作りの打ち合わせがメインだったけど、

その後の芝生タイムのが長かったわ♬

 

 

 

 

さすがプロのダンサー!フォームが段違い!

 

でも、文字では伝えたいことの7%しか伝わらないから

極力会って目の前の人の空気感まで感じながら話したい。

それでも伝わるのは55% だから、

そもそも相手には自分の言葉は半分しか伝わらないと思っていた方がいい。

 

人はみんな違う

自分の世界を自分で作っている。

相手の印象も勝手に作っている。

親でさえも自分で作り出したキャラクターだったわ、と今日もそんな話をした。

 

 

あと、わたしは面倒くさがりでマイペースで慎重派だから

さおの瞬発力と行動力と勝ちに行く姿勢が格好良く見えるけど、

それも性質の違いよね。

 

無いものねだりする必要はない。

これからも違いを楽しめるオンナになりたいニコニコ

 

 

さらに今朝、さおが昨日のこの有意義な時間を

Facebookに投稿していたことから

また気づきがあって・・・

さおのコメントの中にこんな一言があった。

 

『本音じゃない会話って無駄じゃん?』

 

それを見て、

ああ、これはわたしが改めて言わせたよねと、思った。

 

 

わたしの中には、

本音を言える人と、

本音では言えない人を

自分勝手に分けていたから!

 

そして、それがわたしの課題だから

常に本音でぶつかってきてくれるさおが

わたしの生活の中にスパイスのようにちょくちょく現れて、

刺激をくれることでわたしはまた気付くことになる雷

 

わたしの今世の生きる目的(課題)て、

それだもんね、と。

(だから、人に話すことってとても大事!自己対話だけでは時間がかかるのー)

 

 

子供の頃のトラウマで、

本音で話したら笑われた バカにされた

があるからわたしは、それからの人生

人の様子を見て 空気を読んで

本音は言える人の前でしか言ってこなかった。

主に家族の前でのみ。

 

普段は自然と本音をオブラートに包んで

話すことが身について、

それが優しさだとか、相手への心配りだと

思い込んで、それだけが良くて、

本音を言うと良いことが無い!と勘違いして生きてきた。

 

けれども、どんなに隠しても

わたしの本音や心根というのは、

周りの人に自然とバレているもので、、

 

本音を隠して話したところで

言動の端々で自然とバレている。

 

わたしが優しい穏やかな人を振る舞っていても

おちゃらけて毒舌な部分があることは、隠せない。

 

自然と漏れ出ている。

 

バレているなら、

隠している部分も曝け出した方が

周りの人はしっくりくるし、

寧ろわたしの弱い部分やダメな部分をみて

人間らしさを感じて共感したり

安心するんだよね。

 

だってわたしが他人を見ていて

そう思うから。

 

良いところは充分にわかっているから

もっと弱い部分とか、嫌な面を見せてほしいと

親しい人にこそ思ってしまう。

 

人は、良いヒトの部分 と 嫌なヒトの部分

50:50で完全体なのに…

 

良いヒトの部分しか見せてもらえなかったら

心を開いてもらえてないみたいで、

それはちょっと寂しいし、

そんな相手を信じることも難しくなる。

 

それよりも裏も表も見せてくれる人の方が

安心するし、もっと一緒にいたいと思う。

 

だから、わたしはいつも本音の

さおといると安心するし

自然とわたしも本音で話せるのだ。

 

 

自分から心を開いて

弱さやダメな部分を曝け出せば

相手も同じように心を開いてくれる。

 

そしたら、自分の周りには

自然と安心して本音で話せる仲間しかいなくなるよね。

類友の法則

 

だから、まずは自分が変わること。

 

ありのまま 曝け出す

本音で話す

 

わたしは、今世、死ぬまで

繰り返し繰り返しこれを意識してやっていくつもり

 

克服できなくてもいい。

 

克服するをやってみる!

をしたくて、生まれてきたから。

 

そのためのトライ&エラー体験が大事で

経験を増やすことが

魂の成長に繋がると信じている。

 

 

ヒトが生きる目的(使命)て、

いつもとっても自分ゴト。

 

誰かのためではなく

自分のための人生だから

自分ゴトでいいのです。

 

もし、自分の生きる目的って?と迷ったら、

悩んで…気づいたあとにいつつも戻ってくる、

こう在ありたい こうなりたい

が今世の課題なんだ、生きる目的なんだと

気づくヒントになりますよ。

 

 

 


 ふたご座6月のマルシェ出店スケジュール

 

◆6/9  (日) 東京日本橋

『つなぐマルシェin TOKYO』

11:00〜17:30 入場無料

 

140ブース出店の大きな会場であらゆる体験とご縁が広がるマルシェ✨

アクセス▶︎ https://www.sunrise-bldg.jp/tokyo/seminar_plan/

 

 

◆6/15(土)台東区入谷

『こころマルシェ』

13:00〜16:00

 

※こちらは『kokoro school あなたは幸せになる!』講演会の参加者限定のマルシェです。

イベント詳細と講演会お申込みはこちら▶︎

 

 

 

◆6/16 (日)  大田区池上

『養源寺フェスティバル』

10:00〜17:00  入場無料

 

お寺のお堂の中でのマルシェです。

https://www.kikou7.com/池上養源寺

 

 

◆6/25(火)  世田谷代田

『お家ライブ』

13:00〜15:00

 

※こちらは、演劇・ダンス・歌・能のライブ観覧者 限定のブース販売です。

参加費2,000円(1ドリンク付き)

残席僅か!お家ライブのお申込みはこちら▶︎

https://forms.gle/JtvTgXSZE4e83K7h9

 

 

 

ゆめみる宝石オリエンタル雑貨オンラインショップ

珍しい海外製ピアス・イヤリングふんわりウイング

オリエンタル/エスニック/ボヘミアンなデザイン豊富

続々の新入荷しているので、ちょこちょこ覗きに来てください。

あ、でもマルシェでしか販売しないモノも結構あります。

サイトにアップする前に売り切れてしまうので〜

image

 


◆個人セッションのお申込み

各メニューの詳細とお申込みはこちら>>

 

 

こちらの詳細とお申込みは画像をタッチ>>

 

 

 

公式LINE  

お友達登録やしの木

↓ここをクリックでお友達追加できます。

ID  @525cywtk

クリックで登録出来なかったら場合はID検索を!

 

毎月1日より先着で20名様に

『日本の神様カードリーディング』

を無料プレゼント☆

 

※毎月1日に満員になてしまうので

予め公式LINEのお友達追加をして

毎月1日をお待ち下さいね!

 

また、

こちらの公式LINEでは

お悩みを寄せていただいてOKです。

LINEカウンセリングはありませんが、

お返事は100%します!

私以外にはトーク内容が表示されないのでご安心くださいクローバー

 

 

☆SNSフォローは遠慮なく無言でどうぞ☆

 

★Twitter_宮 好子 …心の声を発しています

★Facebook_宮 好子 …主に日常の様子を発信

★STORES_オリエンタル雑貨のweb販売 …雑貨アクセサリーのWEBショップです

 

 
*********************
 

今のままのあなたが 素晴らしい

ありのままのあなたを 応援しています

 

宮 好子