「目の前の相手は鏡」の実体験 | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

昨日久しぶりに

やり取りをしていた相手に

イラッとくることがあった。

 

これは内観のチャンスだ!と思って

今朝ノートを出して寝起きで

まずは心の内を全部吐き出した。

 

あのムカットしたシチュエーションを思い出して

嫌だわ〜と感じた気持ち

うざっとか、

〇〇じゃねーし!

ばーか!ばーか!

みたいなことも笑

 

包み隠さずできるだけ普段

自分が相手に言っちゃいけない

悪い言葉だと思っている言葉を使って

毒を吐き出した。

 

あースッキリ笑

 

 

そして、その後にページを切り替えて…

 

 

さて、私は相手のどんなところに

イラっとしたのか?

を書き出してみた。

 

 

そしたら出てきたのは…

 

 

自分の気持ちを押し付けてくる

お金のため

自分の保身のため

相手(私)のことを尊重していない

ぐいぐいくる

自分勝手

 

 

こんな所が嫌だったんだなー

って思ったら、

あぁ、私またバランス崩してたなあ

ってことに気づいた。

 

 

つまり、、

 

私だってもっと自分勝手になりたいし!

自分の気持ちを相手にバンバン伝えたいし!

お金のためって堂々としていたい!

相手を尊重してばかりいないで、

自分の保身のためにも動きたいし!

ぐいぐい私の感情で訴えていきたい!

 

そんな私もいるよね。

 

あーそうだった。

 

確かにそれは否定できない

わたしの中にも確かにある感情。

 

でも、なんとなく良くないことだとか、

そうしちゃいけないと思って、

自分の中で抑圧して、

普段は行動に出さないでいたこと。

 

 

こっちを抑圧していた代わりに、

私は過剰に…

 

自分の気持ちを隠しているフリをして

お金のためじゃないフリをして

人のためのフリをして

相手を尊重しているフリをして

控えめなフリをして

人を気遣っているフリをしていた。

 

 

あのイラっとした相手の言動は、

それに気づかせてくれたくれるための

メッセージだったのだ。

 

ありがとう。

 

 

気づかせてくれて ありがとう。

 

勝手に怒って ごめんなさい。

 

過去にもっとひどい方法で傷つけたよね、

許してください。

 

すべてはひとつ地球

この完全完璧な世界 すべてを

愛しています

 

(ホオポノポノのこの4言葉で、最近のわたしのノートはほぼ締めくくられている。無意識に)

 

 

 

私はノートをここまで書いて、

心の中が平和で落ち着いた。

 

やっぱり、

私が ”私の見たい世界” を創り出していたし、

私が ”私の(成長の)ために作り出した世界” であった。

 

 

相手の人は悪くないし、

私がバランスを崩して

自分の中で勝手に抑圧していた部分を

思い出させてくれた。

 

すべてはバランス

 

自然の法則

 

陰と陽のバランスで

陰・日向の法則

 

2つ合わせて表裏一体

完全体になる。

 

どちらのバランスが多くても

少なくてもダメ。

 

自分の中の良い人と悪い人、

半々のバランスで持っていて 完全体。

 

いい人ばかりのフリをしていると、

目の前に悪い人が現れる。

 

自分の嫌いなことを

してくる人が現れる。

 

それをまた何度も何度も体験して、

わたしが無意識に自分にはこんな部分ないよーって

蓋をしていた

マイナスな部分を見つけることになる。

 

 

〇〇なマイナスの部分はいけないと、

どうしても自分の中で持っているけれど

 

それは育ちによるもの

躾によるもの

学校教育によるもの

社会環境によるもの

あと、世間の流れ…とか

 

 

でも、本来人間は自然でありのままでいたら

50%悪い人の部分を持っているもの。

 

それを前面に出していかなくてもいいけれど、

自分で知っている 受け入れている

ということが大事。

 

 

禁止して抑圧して自分にはない!

と思っていることがバランスを崩す。

 

 

目の前のあの嫌な人は

また私に新しい私を気づかせてくれた。

 

バランス崩してるよーと教えに来てくれた。

ただ、それだけ。

 

 

 

 

そして、因果応報。

 

気づいた時点で、その因果は解消される。

 

私の過去世からのカルマを解消してくれた

目の前のあの嫌な人に

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

 

 

あー、今日もまた新しい自分を発見💡

一日楽しんでいきましょう!

 


 

5月 ★マルシェ出店情報★

 

2024.5.3(金祝)GW

チャリティーマルシェ

長野県 上田市

初の長野県での出店です!しかも、チャリティースター

開場/10:00-15:00

会場/きのこむら深山 アクセス

信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉の近く

自然豊かなスペースにキッチンカー含む40店舗も

出店する大きなチャリティーマルシェです✨

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石オリエンタル雑貨WEBショップ

珍しい海外製ピアス・イヤリングふんわりウイング乙女のトキメキ

オリエンタル/エスニック/ボヘミアンなデザイン豊富

続々の新入荷しているので、ちょこちょこ覗きに来てください。

あ、でもマルシェでしか販売しないモノも結構あります。

サイトにアップする前に売り切れてしまうので〜

 

 


◆個人セッションのお申込み

各メニューの詳細とお申込みはこちら>>

 

 

こちらの詳細とお申込みは画像をタッチ>>

 

 

 

公式LINE  

お友達登録やしの木

↓ここをクリックでお友達追加できます。

ID  @525cywtk

クリックで登録出来なかったら場合はID検索を!

 

毎月1日より先着で20名様に

『日本の神様カードリーディング』

を無料プレゼント☆

 

※毎月1日に満員になてしまうので

予め公式LINEのお友達追加をして

毎月1日をお待ち下さいね!

 

また、

こちらの公式LINEでは

お悩みを寄せていただいてOKです。

LINEカウンセリングはありませんが、

お返事は100%します!

私以外にはトーク内容が表示されないのでご安心くださいクローバー

 

 

☆SNSフォローは遠慮なく無言でどうぞ☆

 

★Twitter_宮 好子 …心の声を発しています

★Facebook_宮 好子 …主に日常の様子を発信

★STORES_オリエンタル雑貨のweb販売 …雑貨アクセサリーのWEBショップです

 

 
*********************
 

今のままのあなたが 素晴らしい

ありのままのあなたを 応援しています

 

宮 好子