今、ここ を純粋に楽しむ体験! | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

こんにちは。

宮れい子ですおとめ座



昨日は陶芸家でカウンセラー仲間でもある

きよみんのアトリエ陶喜(とうき)へ行って


“心とつながる陶芸セラピー”

を受けてきました!





アトリエは東京の東京の立川駅近くにあります



真ん中の赤いエプロンがきよみん先生 気さくでフレンドリーです♪

左は一緒に受講した、ヨガやバレエを教えているさお先生





まずは、陶芸体験!


はじめにひんやりとした土に触れると

自然と心が落ち着くんですよね。

ふしぎな感覚キラキラ



そして、土をコネコネしていると…

雑念が消えて

ただ自然と遊んでいる気分に照れ



この感覚は

アーシングでした



地球の大地に素手で触れている感じが

とっても心地よくて

体内に溜まった電磁波や不要なものなんかが

土に吸い取られていくような…


そして同時に大地のエネルギーを

手から吸収しているような…



人間の手って

とても神経がたくさんあって

すごく敏感だと聞いたことがありますが

本当にその通りだと思います。


手で触れるだけで全身が癒されていき

地球とエネルギー循環していましたグリーンハーツ



陶芸はセラピーなんですね。

癒し効果が抜群でしたクローバー





そして、土をコネコネした後の

ロクロ体験


これすっごく楽しくておねがい

夢中になってしまいましたぁキラキラ



が一体になるような

スルスルとした手触りを全神経で感じて

『今、ここ』に集中している感じが

まるでゾーンに入った時のような快感でした!!




途中、声をかけてくれる

きよみん先生のアドバイスも的確で


私が感覚より思考が優位になって

ヘンに力んでしまっていたりすると…


「ロクロの速さと呼吸もあわせてね〜」


と、ハッとするようなセリフが飛んできて

そういう時って

私の呼吸も止まっているんですよね!



そこからまた

思い出したように呼吸をしていくと

自然とロクロのリズムが感じられて

こうしなきゃや、ああしちゃいけない

という思考が見事に消えていきました。



そしたらもう

あ〜楽しいなぁ♪

そんな感覚しか残りません照れ



ただただ 手と土の間の水が

スルスルと滑る感覚だけを愉しむ…


それは子供の頃の泥んこ遊びと同じで

楽しいからやる!という

とってもシンプルで大事な感覚を

思い出させてくれました。 




きよみん先生がいつも言う

陶芸はマインドフルネスキラキラ


これを身をもって感じてきた

貴重な体験でした。







今回の体験

 “心とつながる陶芸セラピー”は


作品を作り上げることよりも

土に触ることをメインとした陶芸体験+(プラス)

カウンセラリングワークという…


陶芸家でありながらカウンセラーもしている

きよみん先生ならではの

癒し効果の高いセラピーレッスンでしたおねがい




このメニューは最大2名迄だし

少人数で会話も楽しみながら

土に癒されたい

でもモノづくりはちょっと苦手という…

私みたいな人にはピッタリのメニューでした。



とはいえ、やり始めたら

少しでも形になってくると嬉しくて、

なにか一個くらい作品を作りたいなぁと思い始めたので、

通って作品を仕上げてみるのも楽しそうです!




きよみん先生のアート作品 天使の像




つい最近、ふと気づいたことがあって、

ちょっと前までわたしは神社へ行くのがとっても好きだったんですけど、最近あまり行ってなかったんです。


それは何故かな?と考えたら、

いく必要がなくなってたから。




神社へ行く時って、

私の場合結構神様に話しかけたりして

こうなればいいなぁ、こうなりますように!

って願い事ことをよくしていたんです。


(あ、それともう一つ魂が浄化されるような神社の雰囲気が好きという理由もあるので、たまには行ってますよ。)




けれど最近は

こうなりたい、あーなればいいなぁ

という類の願望は

神様に言うんじゃなくて、

自分に言い聞かせていたんです。



自分と対話して、


そーだね〜

そーなればいいねぇ

きっとなるよ♡

大丈夫だよ〜!


で、終了。



だって願いが叶う方法は

願ったあとはそのことは忘れて

“今を楽しむ!”


そう知ってしまったから。



もう、神様にお願いしなくなっていたんです。





やっぱり神様お願いします!って

思っていた時の自分は、

依存だったんだなぁと思います。


そして結果に執着もありました。



だから神様!神様!と思って話していた時って

やっぱり誰かに頼りたいとか、

どうにかしてほしいっていう

他を頼る感覚が強かったんだと思います。




でも、そうじゃなくて

自分の中に

自分が楽しめることを探していけて

自分自身とだけ通じていられれば…


もう、他の誰かにお願いしに行く必要は

なくなってしまうんですよね。



結局私を楽しませてあげられるのは

自分が行動した時だけですもんね!



大事なのは

いつも心にワクワクを♡






 

◆個人カウンセリングメニュー

* カウンセリング60分 >>>

* カウンセリング120分 >>>

* 3ヵ月間 毎月1回カウンセリング LINEフォロー付き

* れい子と楽しいお喋り30分 >>> ※こちらはカウンセリングではありません

 

 

 

 

れい子が目指すのは・・

 

幸せ=結婚 / 恋愛成就

この思い込みから解放されて

結婚しても しなくても 幸せに暮らしていく

 

自分で夢中になれることを見つけて

自分らしく生きる

自分で自分を幸せにする!

 

そんな女性たちをサポートしていくことですクローバー

 

 

 

 

 

れい子の公式LINE  

お友達登録やしの木

↓ここをクリックでお友達追加できます。

ID  @525cywtk

クリックで登録出来なかったら場合はID検索を!

 

 

毎月1日より先着10名様に

『日本の神様カードリーディング』

を無料プレゼント☆

 

※毎月1日に満員になてしまうので

予め公式LINEのお友達追加をして

毎月1日をお待ち下さいね!

 

また、

こちらの公式LINEでは

お悩みを寄せていただいてOKです。

LINEカウンセリングはありませんが、

お返事は100%します!

私以外にはトーク内容が表示されないのでご安心くださいクローバー

 

 

☆Twitter ツイッターはじめました!

 

 

◆れい子オリジナルのモロッコ風雑貨◆

クッションカバー/ポーチ/ピアス製品etc

第1弾 販売中

 

↓販売サイトはこちらから

 

 

 

 

 

今のままのあなたが 素晴らしい。

ありのままのあなたを 応援していますあじさい

 

宮 れい子