ありのままの自分で愛される秘訣 | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

他人からよく言われるあなたのイメージを

受け入れて(許可/マル〇をして)、

それに自信を持つこと。

 

それが「ありのままのあなたで愛される秘訣」です。

 

 

 

 

結婚~婚外まで女性の悩みを根底から解決する

心屋認定カウンセラー 宮れい子です (´▽`*)

 
 

 

昨日は無事、

『心の大掃除ノートワークの会』を開催しました!

 

…が、写真を撮り忘れるという大失態ガーン

 

そして終えてから一人で写真撮りました。笑

 

 
 
 
 
 
はい、完全に一人遊びです。
 
でもノートワークの会は二時間楽しく
和気あいあいと開催できたんじゃないかな
と思っていますブルー音符
 
 
参加者さんからは、
最後にこんな感想をいただきました。
 

 

 

 

◎やっぱり、クリアーになる。

 

 

◎自分は何が嫌で、どうしたいのか、

自分の本当の望みは何なのかが整理された。

 

 

◎あぁ私はこんなこと思ってるんだなって再確認できた。

 

 

◎人の話を聞いくと自分の中にもその感情あるなあって気付くことができた。

 

 

◎家で一人でノートワークしている時には思いつかない『お題』が出てきたので参加してよかった!

 

 

◎今まで家事育児を一人で頑張りすぎていたこと。本当はもっと夫に手伝って欲しい自分に気づけた。

 

 

◎心に引っかかるのは父親だと思っていたけど、やっぱり根っこは母なんだろうなと今回気づけた。

 

 

◎これからも書きながら自分の心をアウトプットしていきたい。

 

 

◎これからは言い方に妄想して1年後になりたい自分に近づいていきたい。

 

 

◎これからは、もっとポンコツを曝け出して夫と家事育児を分担していきたい。

 

 

 

参加してくださった皆さんありがとうございました!

 

 

 

それから、昨日のノートワークの会では始めに

自己紹介をしながら 『他人から見た自分』

にも気づけるワークを取り入れたんだけど

これがやっぱりおもしろい!

と、いうか発見が多い!!

 

 

 

みんな勝手に「自分はこういう人」

「こう見られているはず」って

思い込んでいるんですよね。

 

 

それ、誰にいつ言われたの?

って聞いてみると大抵

「学生の時…」とか「前の会社で…」

みたいな昔のある特定の出来事がきっかけで

そう思い込んでいるだけだったりするんですが‥

 

このワークをすると、

今のあなたはそうは見られていないよ!

ということがよく分かります。

 

 

 

 

例えば、今回参加してくれたSさんは

“見た目”で他の参加者さんから

“明るく元気で活発な人”と見えていた。

 

もちろん私からもそう見えていたので、

そうお伝えしました。

 

 

 

で、それを聞いたSさんは、

 

『自分ではそう見られていると

思ってはいなかったけど、

実はそれを言われると凄く嬉しい!』

と喜んでいました。

 

 

その時、Sさんの表情がパッと明るくなって

彼女の周りのエネルギーが変わったんですよね!

 

こういうちょっとした気づきが

自分が変わる大きなきっかけになったりしますニコニコ

 

 

 

Sさんは今まで明るく元気で活発な

自分になりたいけど、

自分ではそうなれていないなあ…と

自分に自信がなかった。

 

 

それが、初対面の人から見た目で

“明るく元気で活発そうな人”と言われたことで、

自分は今のままで充分

明るく元気で活発な人なんだと

自分にマル○(許可)ができるし、

 

もう既にそう見られていると知って

このままの自分でいいんだと自信も持てます。

 

 

すると、自分の中でブロックが外れるので

これからのSさんは

どんどん本来持っている明るさや活発さを

表現していけるようになれるんです。

 

 

 

皆んなありのままの自分でいたら

とっても素敵なのに、

自分の思い込みで

「〇〇するのは自分らしくない」と

知らず知らずのうちに

自分でブレーキをかけてしまっています。

 

 

このブレーキを緩められたら、

これからのあなたはもっと生きやすくなるし、

周りの人のあなたに対する扱いも

変わってくると思いますよ!

 

 

 

このおすすめの

“他人から見た自分”も体験できるワークをする

『心の大掃除ノートワークの会』は

1月もまた開催するので次回ぜひご参加ください♪

 

お待ちしていますニコニコ

 

詳細とお申込み↓

 

 

 

 

その前に、れい子とマンツーマンで

カウンセリングしながら誕生日占いも体験できる

こちらのイベントは明日以降まだ間に合います!

 

年末はお申込み埋まってきていますが、

下記日時はまだ空がありますので是非お待ちしていますニコニコ

 

12/28 15:30~20:30、22:15~23:15

12/29  17:00以降

12/30 ~14:00迄

 

新年は 1/2、1/3、水・土日祝で受付中

 

もう拗ねない!自爆しない!

自立した追われるいい女になる香水

『気になるパートナーとの相性占いセッション 』

 

Zoom 60分

6,600円

 

カウンセリングしながら

誕生日占い(相性占い)を基に

パートナーや夫婦間の相性をお伝えしていきます。

心屋式カウンセリングの「魔法の言葉」もお届けしますよ。

 

[占い対象者]

・申込ご本人様

・ご希望のパートナー2名様迄可能※

※彼氏と旦那様両方見ることが可能です!

ご希望は申込み備考欄へご記入ください。

 

 

誕生日占いから

あなたの持って生まれた性質や個性を知り

同時にパートナーの持って生まれた性質や個性を知ることで

 

あなたはどういう自分でいたらより自分らしいのか

いつも自爆してしまう原因は何だったのか

また、パートナーにはどう接するのがよいのか

そしてあなたのパートナーはどういう人を好むのか…

 

そんなアドバイスをしながら、

今後二人の関係がより良くなるよう導きます。

 

 
 

 

 

 

れい子の公式LINE  

お友達登録やしの木

↓ここをクリックでお友達追加できます。

ID  @525cywtk

クリックで登録出来なかったら場合はID検索を!

 

 

毎月1日より先着10名様に

『日本の神様カードリーディング』

を無料プレゼント☆

 

※毎月1日に満員になてしまうので

予め公式LINEのお友達追加をして

毎月1日をお待ち下さいね!

 

また、

こちらの公式LINEでは

”人に言えない恋愛”をテーマとした

お悩み”も寄せていただいてOKです。

 

LINEカウンセリングはありませんが、

お返事は100%しますよ!

私以外にはトーク内容が表示されないのでご安心くださいクローバー

 

 

 

☆Twitter ツイッターはじめました!

1日数回つぶやいてます

れい子の日常が覗けます♪フォローしてね!