マディソン郡の橋 | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

私は「マディソン郡の橋」という

映画が好きです。






みんな好きな人に

全身全霊で向き合いたいですよね。

そうなりたいと思っていますよね。




でも結婚していると

なかなか踏み切れないもの。


マディソン郡の橋のあの女性のように…





















車のドアノブに手を掛けたまま



心の中では激しく葛藤して



今ドアを開けて彼の元に駈け込めば



人生は180°変わるのに…








手にギュッと力を込めたまま動けずに



静かに涙を流し



家族の為にこれでいいんだと



諦める…


























これがリアルな







ママの結婚後の

恋愛に対する諦め

じゃないでしょうか。















なぜか私の中には潜在的に

不倫に対する正当性みたいなものが

物心ついた時からあります。







それはまた次のお話で。