殺伐とした私の心に 突如奴が現れた…!! | ハゲでワキガで、発達障害で

ハゲでワキガで、発達障害で

ハゲでワキガで発達障害、偏差値32。仕事をすれば人間関係悪化の上、3年以上続かない。あげればキリがない逆チート能力で、一切まとまりも取り止めもなく、思った事を書いていくブログ。

 先日、私が結婚してから初めての

嫁姑問題とやらが発生した。

詳細は中々書けないけど 

とある事柄でお義母さんが私に対して怒り出したという。

これに関しては 向こうから私に対する言いがかりプラス

八つ当たり〜的な面がかなり大きく、

周りの人に相談しても なぜ相手がそこまで怒っているのか、だれも理解出来ないでいた。


元々感情的な面はお持ちの方だったけど

ここまでヤベェ感情の発散の仕方しない方だったのにな、と 私は何とも言えない気持ちになる。

コロナ前は とてもアクティブな方で、いろんな情報を手に入れては 日本を北から南へ西から東へと旅をしたり、新店舗情報を仕入れてはランチに行くような方だったのだが

コロナ騒動があってからは やはり前のような外出は難しくなり。仕事もしておられなかったので

家に籠る事が多くなってから

なんかおかしくなったような…



ぶっちゃけ、


お義母さん 鬱なんじゃね??



なんて思ったけど 勿論本人にも旦那にも言うわけにもいかず。この件について、旦那と泣きながら喧嘩しながら話し合った末、私とお義母さんは無事絶縁状態に入ることとなった。


これまで、向こうのお義母さんに嫌われないよう

私生活や仕事面でも気をつけていた事は結構あったのだが

それも気にしなくて良くなったんだな!という安心感もありつつ、あそこまで愚かな方じゃなかったのにな…どうしてこうなっちゃったんだろうな…という気持ちにも襲われつつで 疲労感がハンパなくて。

何でもいいから、ハッピーな気持ちにならないかなと YouTubeをボサーッと見ていたのだが



あった、ありましたよ

疲れた心を癒す素晴らしき動画が…!!

 


ある時、何処から流れ着いたかはサッパリ分からないのだけど

私は イタリアのゴールデンブザー(一般人が辛口審査員の前で 自分の特技を発表するオーディション番組的なアレ)の動画を見ていた。

そこで、日本から買った楽器 オタマトーンで 名曲を歌い上げる(?)という動画に辿り着き


なんだこの


気の抜けた音!

頭の悪そうな見た目!!(褒めてる

つぶらな虚無感満載の目に、一切のやる気の感じられない口、チャルメラの笛のごとき 気が抜けつつも頭から離れないこの絶妙な音…!!


くたびれた心に、この視覚と音

聞いているうちに なんか 嫌な事も全てどうでも良くなってくるだと…?!!


この動画、結構感動的な上にドラマ性もあり

ジワリティ満載でよく出来ているので

疲れた人は、是非一度見て頂きたい。日本語訳ついたのがあります


そこからオタマトーンに興味が湧き、色々動画検索をしているうちに オタマトーンの天才の動画へと辿り着くことになる。


オタマトーンの超絶技巧を持ち合わせた奏者、

その名も

とりにくの里さん!


元々オタマトーンは演奏が難しい楽器らしいのだが、それをしっかりと引きこなした上で

愛らしいオタマトーンの小ネタ?もちょいちょい挟み込んでおり

楽器の音の質をしっかり理解した上での楽曲のチョイスもセンスもまた絶妙で

でる、でるぞ ジワジワと元気が出てくる!!

義母に嫌われた私なんて死んだ方がいいんだと思っていた心が

何が義母だよマジブチ殺すぞワレェと思えるほどに元気が出てくる!!!(←


初めてのチュウ、ルパン3世、ラピュタに おどるポンポコリン等の絶妙な選曲と

素晴らしく気の抜けた演奏を聞くウチに すっかりこのとりにくの里さんのファンになってしまった。

だって 他にもオタマトーンの演奏者がいるんだけど、演奏技術がレベチなんだもん

ほんま何者なん…!!??


そして何が凄いって

ここまでの技術とセンスが詰め込まれた動画なのに



再生数がめっちゃ低い…!!!!????



え この動画、結構手間暇かけてるよね?

技術もセンスも申し分なし、見てて元気まで出てくるのに

再生数低すぎない?なんで???


ヒ○キンの動画よりダンゼン面白いんだよ?!!!(←


いや 価値観は人それぞれとはいえ、

ここまでの天才的な動画が再生数にも恵まれず

埋もれてるって 逆に怖いんだが。。。

どんだけYouTuber飽和状態なんだ


ちょっと誰か

誰でもいいから、騙されたと思って見て

疲れた夜にでも

口に麦茶いっぱい含んだ状態で見て

最後まで吐かずにいられるかーってやって

無事iPhoneを水浸しにして欲しいな(←