子供に風邪うつされて体調厳しいから 鬼滅の刃の妄想で乗り切ろうと思う | ハゲでワキガで、発達障害で

ハゲでワキガで、発達障害で

ハゲでワキガで発達障害、偏差値32。仕事をすれば人間関係悪化の上、3年以上続かない。あげればキリがない逆チート能力で、一切まとまりも取り止めもなく、思った事を書いていくブログ。

 鬼滅の刃柱稽古編観てきました!

最初の頃から若干ダイジェストも見れて、昔の主題歌とかも聴けて良かったです😆

ところで 紅蓮華の歌詞の


世界にブチのめされて

泣ける意味を知った

紅蓮の花よ 咲き誇れ!っていうアレ


アレ、ホントは

世界に「打ちのめされて」いたんですね。

今日改めて聞いて知りました

なんか歌の途中で急にLiSAさん口悪くなるやんけ!と思ったら 流石にそんなことなかったわ。。

いやぁ、良かった良かった(←

ゴメンよLiSAさん


肝心の柱稽古については チラッと見られたかな、ぐらいで

大体は見たことのあるシーンばかりだったので

まぁ、そうなるわな、と思いつつ。

でも義勇さんの声優さんの不倫も 大して作品に影響なかったみたいで これまた良かった😆


 しかしアレですな

今後 鬼滅の刃の柱稽古編を観ていか上で 1番の見所ってやっぱり


義勇さんと不死川さんの模擬戦?稽古ですよね!


柱同士で戦う機会は殆ど無いし、柱稽古編の盛り上がりどころの一つというか。

この稽古を見れば 2人のどちらが強いのかがわかると言う(?


漫画では 先ず不死川さんが義勇さんに斬りかかり、

「オラオラどうしたぁ!」と 風の呼吸の猛攻により かなり押してるんですよね。義勇さんは防戦一方です。


ここから義勇さんは 不死川さんの足元をすくい、体が浮き上がった所を狙い撃ちしに行きます。

不死川さんにも戦法はバレているようで、

上から 木枯らしおろしを打ち込みます。間髪入れず 義勇さんは雫波紋突きで対抗します。

次の瞬間、ほぼ同時とはいえ 不死川さんの刀が先に折れ、次いで義勇さんの刀も折れます。


このシーン、よく見ると 義勇さんの技は 不死川さんよりも攻撃を後に打ったにも関わらず、先に不死川さんの刀を折っているんですね。

つまり

攻撃のスピードについては義勇さんが やや上、さらに 戦況における判断力についても 義勇さんが若干上、単純な攻撃力については不死川さんが上ってことになると思うんです!!

多分!しらんけど!!


いうても 義勇さんの方が柱として 若干先輩にあたり、任期も長いことから

鬼を連れた炭治郎を庇って仲間にする等、判断力が高いのはわかる気がします。


対して不死川さんは、義勇さんより後に柱になったにも関わらず

義勇さんと互角に戦える時点で

強くなる速度が 義勇さんより圧倒的に上だという事でしょう。流石だぜスケベ!!(←


 さらにさらに 今後の無惨戦を見てみると、

不死川さんは 赤ちゃんと化した無惨を倒した後に眠ってしまい、義勇さんだけが柱として 鬼化した炭治郎を倒すべく、最後まで戦いぬいています。

つまり

不死川さんのほうが攻撃力が高い分 持久力に劣り、義勇さんは攻撃力にやや劣る分 水の呼吸自体が持久戦に対応し易い、ということなのでしょう。

俺はお前達とは違う、と自虐的に言っていた義勇さんですが 本当に違っていたことになります。

待ちやがれぇと義勇さんに殴りかかっていた不死川さんも、この結果は単純に悔しかったのではないでしょうか。

詰まる所、強さの質が違うものの

2人とも柱として同率2位の強さを誇る、と言う事だと

私は勝手に妄想するわけです!!妄想するだけタダだからね!!


そして伊黒さんについては この2人より やや弱い、という風に私は見ています。

と言うのも 3人が無惨と持久戦に持ち込んでいる最中のセリフ

義勇さん↓

刀を拾わなければ、折れていないもの

そこに落ちている水の剣士の刀

伊黒さん↓

早すぎる!3人がかりでも息が続かん!


義勇さんのセリフは、まだ少し戦い続けるだけの余力がありそうです。刀を探し 持ち替える隙を狙っています。

対して伊黒さんは 既に息が上がっており、持久戦には厳しくなりつつあります。

鳴き女戦で殆ど傷を負っていないにも関わらず、少し頼りないですね←


ここからは完全に憶測ですが、恐らく伊黒さんは 小柄な体と非力な部分を ギミックでカバーすべく、水の呼吸から派生させて蛇の呼吸を編み出したのではないでしょうか。

水の呼吸よりも攻撃力が劣るものの、卓越した剣技により

攻撃の読みにく 敵が対処しづらい呼吸として蛇の呼吸を編み出したのでは…とか!


その後 柱として透明な世界を一瞬で理解して実践したり、郝刀の仕組みを理解して実践する等

観察眼が相当鋭く、それらを実行出来るだけの感覚と才能も持ち合わせています。

小柄な体の能力差を 才能と技術で埋めて頑張ってきたんだな、泣けちゃうなオバチャン

口元の傷は隠さなくてもいいんだよ…


とかそんな事を悶々考えつつ、

今 このスマホの第一検索ワード


ぎ ゆ し の


このワードを早く消し去っておかないと

これで私に予期せぬ出来事があったら

母ちゃんの性癖がバレてしまうからね。。

こまめに履歴は消して 証拠隠滅しとかないとな

そんな事を考えつつ 

テレビ版柱稽古編を待つ日々。

(ぎゆしのについては

知っている人は知っている、知らない人は 調べて

一緒にハマりませんか!←