偏差値32が積立ニーサを始めてみたらこうなった | ハゲでワキガで、発達障害で

ハゲでワキガで、発達障害で

ハゲでワキガで発達障害、偏差値32。仕事をすれば人間関係悪化の上、3年以上続かない。あげればキリがない逆チート能力で、一切まとまりも取り止めもなく、思った事を書いていくブログ。

 別にお金を増やそうとか儲けようとか

そんな美味いことを考えているわけではなく、

上手く行ったら儲けもんだな、ぐらいな

軽ーい気持ちで初めてみました、積立ニーサ。

カタカナでニーサと書いてるあたり、頭の悪さが滲み出ておりますが

良いんです。気にせず いってみましょう!


 先ずは簡単なことをネットで調べてみます。


そうかそうか〜、手数料が馬鹿にならないから

ネット証券が良いんだな。

損することも考えて、あくまで生活が困らない範囲の金額で始めるんだな、ふんふん


そんな程度の浅い知識から、1番人気のネット証券の資料を取り寄せます。

で、ここからが大変。。。


というか 普通の人には普通の作業なのでしょうか。この


書類の記入。。。。これね


注意欠陥が著しい私にとって、この書類の記入というのが 本当に厄介で。

これでヨシ!送付!→

書類に不備あり!返送→

言われたところを直した!今度こそヨシ!

まだ書類に不備あり!返送!!→


この流れをガチで3回ほど繰り返したんだな。。


さらに、ネットで入力すれば手続きが早いよ!という事で、ネット入力するものの これまたどうにも上手くいかず。


たまらず 証券会社に電話して、やり方を教えてもらおうにも


なんか ずーーーーーーっと電話が

繋がらないんだが?!


これは ネット証券ということで人員を削減出来ているからこそ 手数料がかからない→

逆に言えば 知りたいことがあっても

少ない人でコールセンターを回しているから

電話が繋がりにくい、ということなんだろうか。。


 ここから、ストーカーばりに何度も電話をかけ続けて4日程。やっと電話が繋がるも、向こうに教えてもらった通りに画面を操作しても

どうしても上手くいかない。

オペレーターさんも えぇ…(汗

みたいになってたよ。ごめんよ。。本当にごめんよ

おたくさん、馬鹿は初めてかい?(←


もうネットじゃ無理なんで、書類を送って下さい。書類を記入して送付します!!

とコールセンターのお姉さんにお願いして、書類を送付してもらうことにした。

そしてその書類も不備だ何だを繰り返して


…これ、私みたいなアフォの子には

下手にネット証券とかよりも

手数料払ってでも

銀行で手取り足取り教えてもらった方が良かったんじゃぁ…と心折れそうになりつつ、何とか書類審査まで終えたのでした。


書類審査を終え、毎月少額を入金し続ける事 約一年。


そのとき私は知らなかった。。。


自分で投資先を決定、そして設定をしないと

入金しても意味がない、と言うことを。。。。。


1年間ほど 

ネットに普通の積立貯金しとったわ。。。

沢山書類記入して送ったから なんかめっちゃ終わった気になってたわ。


そして 一応自分なりに勉強したり、調べたりして

投資先を決定!


信じられるかい?最初に

証券会社に資料希望してから

ここまで 約


2  年 か か っ て る ん だ ぜ 。 。


よく、手数料かかるから 地元の銀行や証券会社で積立ニーサしちゃダメだよ!選べる商品の数も少ないし!!なんて聞くけど

あれだね。そのセリフには 当然私の常軌を逸した馬鹿さ加減を考慮には入れられて無いわけで。。


地元の銀行や証券会社にも 手数料の分だけ良いことあると

とある馬鹿はおもうんだよ。。。


なんか あれに似てる

私ネットで 録画講義を見ながら家で受講できる ナンチャラ予備校とかダメなんです

予備校の先生が予測できないような所が理解できてないから。

その場で先生に質問して、その場で教えて貰わないと分からない

そんな感じでしょうか


因みに、投資先を決めて それを証券会社に電話で伝えたのが先日。

そこから 証券会社からまた書類が届くらしくて


信じられるかい?

2年たってもまだ

積立ニーサに 


積立できて い な い ん だ ぜ 。 。 。


やっぱり勉強って大事だな!!!

まさか積立ニーサする上で 損する得する以前に

頭悪すぎて積立出来ないなんて 

思ってもみなかったぜ!!

そんな事を思いながら 

もうすぐ40の誕生日を迎える私。。。