春だから卒業式用のスーツ関連一式 メルカリで爆買い中な件 | ハゲでワキガで、発達障害で

ハゲでワキガで、発達障害で

ハゲでワキガで発達障害、偏差値32。仕事をすれば人間関係悪化の上、3年以上続かない。あげればキリがない逆チート能力で、一切まとまりも取り止めもなく、思った事を書いていくブログ。

  今年、子供が保育園を卒園し

小学校に上がることになり。。


最近、ずーーーっと


卒業式入学式用スーツ関連を メルカリにて

爆買いしている。。。


 発端は母親からの一言↓



小学校の入学式なのに、着物着ないの??




小学校の入学式って 着物着るものなの???

初めて聞いた…

確かに友人に確認した所、結構な確率で着物着る子が多かった。。


でもさ、着物着るとなると

着付けしてもらわなきゃだし、苦しいの嫌いだし

、トイレした後のヨレとかも自力で直さなきゃだし、草履?を はくの?痛くない?バッグは??

髪の毛のセットは??髪無いのに…

カツラ買うか??

などなど考えると、ちょっと自分には負担が大きすぎて 自分の中ではスーツ一択だった。


 ところが、ここから 私のメルカリでのスーツ関連爆買いが止まらなくなってしまった。。。

勿論 家計を圧迫するほど買ったりはしないけど、元々 スーツ関連一式は 既に持っているのに。

爆買いがどうにも止まらない。

名の知れた有名どころのスーツ関連を買わなくては!と ずーーーっとスマホで検索し続けて今日に至る。

何でこんなことに…と思いつつ、なんか辞められなくて…


何でこんなに爆買いしているのか、何でこんなに不安が止まらないんだろうなと自分を掘り下げていくと

本来、

こうしなきゃいけないところを きちんとできていない自分にコンプレックスがあるから

だろうな、という所に行き着いた。。



どうしてこんなことも出来ないの?

どうして普通に出来ないの?

そんなことも分からないの??



こういうセリフを小さい頃から 親から友達から先生からと いやと言うほど言われて、

それが発達障害が少なからず原因になっていると分かってからも

当然 それらの言葉から受けたショックやトラウマが消えるでもなく。


それでも 自分の思った通りにやりたいな、やっていいんだよなと自分に言い聞かせつつも

本当なら ちゃんと普通にしなきゃいけなかったんだろうな…というのも 自分で何となく分かってはいたから


最近の、

入学式で着物を着なくてはいけない→

でもそれをしたく無い私→

ならせめて 名の知れたブランドのスーツ関連一式を揃えなくては!人に対して恥ずかしく無い一式を揃えなくては!→

メルカリ爆買い中、と

このような流れになっているっぽかった。


こういうと、多分

誰もオメーのスーツのブランドなんか見てねえよ!

とか

そもそもブランドのスーツ着たところでハゲブスに似合ってねえよ!!

とかいう声も自分の中には聞こえてくるんだけど


いや 人が見てるか見てないかは最早どうでもええねん。

自分が人から認められるブランド品を着てる事で、

なんか自分が そのブランド品と同じくらい認められた気になれる

それが重要なんじゃ!!


という なんとも不毛な爆買いをして、

何とも虚しくなり 只今絶賛超絶鬱!!!

という。。。


自分の子供には こんな気持ちは味わわせたくは無いけど

十中八九 子供もこんな思いするんやろうな。。

それをどう防いであげようとかいう方法もわからない。

世に合う

貴方はアナタでいいんだよ(はぁと

みたいな言葉も、なんか薄ら寒くない??

社会で働いていく際、そのままでいい訳ないんだし

そのままで良くないから 私は色々言われてきた訳だし


とか悶々しつつ

今、シャンパンベージュ、紺のスーツの他に

今度はグレーのスーツも揃えようとしている私。。


…スーツ五色ぐらい揃ったら辞められるかしら←