*素直に謝れない自分が抱えているもの* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

おはようございます^^

 

自分を整え、未来を変えて、幸せを手に入れる
本質的な切り口から行動を改善して

理想の未来を引き出す

自分確立メソッドカウンセラー

田中よしこですキラキラ

 

 

-------------------------
【大阪セッション】
10月キャンセル待ちとなりましたドーナツ


【東京セッション】
11月まではキャンセル待ちです乙女のトキメキ

12月枠の案内をお待ちください<(_ _)>

-------------------------

 

ここ数か月出張セッションは事前お問合せで

埋まっております。

告知をお待ちの皆様には

ご迷惑をおかけしております。

 

ご希望の方は随時

お問合せくださいませニコニコ

 


今日のお話は

自分は悪いと思っているのに、

だけど謝るのがとっても嫌だ

と思っているあなたへのお話です。

 

謝りたくなくて

逆切れしたり

はたまた

別の問題にすり替えたりして

揚げ足をとってみたり・・・

 

こんなことを繰り返していては

人間関係がうまく行くはずがありませんよねえーん

 

だけど強気な態度を出していながらも

「どうしていつもこうなんだろう?」

って自己嫌悪

 

どんどんネガティブ思考を育てている人って

実は多いのです。

 

あなたは分かっていますよね、

なんだかんだ言っても

自分の態度も問題だってことぐすん

 

思考改善セッションを受けておられる

Yuさんが

こんな言葉を言われていました。

 

 

(中略)

次は「すみません」と言うと決めて
言ってみたら
言った後はスッキリしました!

(だけど言うときは
ものすごくもやもやしていて
パワーがいりました)

 

おっしゃる通り

自分との闘いなんだということも

分かるようになりました。

スッキリの感覚を忘れないようにしますキラキラ


40代 yu様

 

スッキリするときは

”本来のあなたに近い反応”

をされている時ですウシシ

 

自分が喜んでいるんです^^

人がじゃないですよ、

あなたが喜んでいるんです。

 

頑固に謝らない人は

こんな思いこみと戦っています

 

認められるには

相手に

勝たないといけない

 

勝ち負けって

こんな謝る・謝らないという

表面的なことだけではないのですが、

 

残念ながら

自分らしく生きられてない人は

表面だけで勝負するしかないので

こういったことに

すごくこだわりながら生きていますえーん

 

例え言葉では謝っていても・・・

態度では

”めっちゃ納得できてません!”

という態度の人も

逆効果なので要注意です。

 

納得できないときは

まずは最初に

”自分が悪い・悪くない”

という捉え方を変えてあげないといけません。

 

自分の〇〇が間違っているだけ

間違っているのは

”大きな自分のほんの一部分のお話ですよ”

って捉え方を植え付けてあげるのです。

 

謝れない人は

自分を小さな人間だって

認識してるってことなんですね。

 

大きな自分のほんの一部

だったら謝っても

ノーダメージ。

 

だけど

小さい自分だと

小さなミスも自分の価値が脅かされてしまいますえーん

 

素直に謝れない自分になっているときは

 

自分が一番

自分を過小評価している

こんな状態になっていることを

教えてくれています。

 

自分を過小評価したままで、

謝れない自分のまま過ごしていたら・・・

将来はどんなことになるでしょうか?

 

だけど反対に

スッキリ時間が継続できる自分で過ごしたら・・・

あなたの未来はどんな風になりますか?

 

早くご自分を整えて

スッキリした毎日を

過ごしてみませんかドーナツ

 

 

 

 

       


------*----*----*----*------

 

~セミナーの一般募集が始まりました!~

 

懇親会残席1

セミナーは『残席2』

となっております。
(画像クリックで詳細ページへ↓↓)

 

 

幸せへの感度が高い人だけにきていただきたいので

一般向けの案内はせずに

メルマガ&BLOGのみ限定でご案内しております。

 

お早めにお申込み下さい^^

 

------*----*----*----*------

 

10月7日は大安で

お世話になっている企業様の

代表の方の結婚式へキラキラ

 

220名もお客様が来られて

たくさんの皆さんがお祝いをされる

お人柄の素晴らしい方ですニコニコ

席も仲良しな人ばかりだったので

とっても楽しい時間でしたコスモス

 

初めて淡い色の

着物にしましたウシシ

 

着物、好きなんですけど

暑くて苦しいですよね笑い泣き

 

いつも着ておられる方を

尊敬しますおーっ!

 

 

あっ、今のシーズンは

こんなかわいいSweetsが

サロンで出ています。

 

 

 

残りが少しですが、

出てきた皆さんはラッキーウシシウシシウシシ

 

今日も素敵な一日を~チョコチップミント

 

--------------✂︎-------------

Amazonにて初本発売中ゆめみる宝石


--------------✂︎-------------

--更新通知ご希望の方へ--

登録はこちら↓↓
友だち追加 

または@mxs6069iを検索※
Twitter yoshikocream

--------------✂︎-------------