*人間関係がうまくいかない人の思い込み* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

おはようございます^^

 

自分を整え、未来を変えて、幸せを手に入れる
本質的な切り口から行動を改善して

理想の未来を引き出す

自分確立メソッドカウンセラー

田中よしこですキラキラ

 

 

-------------------------
【大阪セッション】
10月キャンセル待ちとなりましたドーナツ


【東京セッション】
10月まではキャンセル待ちです乙女のトキメキ

11月枠の案内をお待ちください<(_ _)>

-------------------------

 

8月9月がものすごい勢いで流れて

10月は少しほっこりしております。

 

メニューが新体制になったにも関わらず

変わらずご愛顧いただき

ありがとうございます。

 

新メニューでどんな効果がでていくのか
これからの皆様の未来が楽しみですキラキラ

 

 



先日LINE@でおうかがしたアンケートでは
たくさんのご回答をいただき、
ありがとうございました。

 

朝配信があると、
さらに幸せな気持ちで1日が送れるので
朝がいいです!

という方と、
反対に

夜寝る前に読んで
幸せな気持ちで眠りたいです。
 

 

という方と別れました。
(お昼時間はいらっしゃいませんでした)

 

皆さんブログを楽しみに読んでくださっているんだな~ということが分かって

とても嬉しかったです。

ご回答くださった皆様、ありがとうございましたピンクハート

 

これまでと同じ時間をご希望の方が多かったので

同じ時間で配信をしていきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

 

今日は

人間関係がうまくいかない人の

思考についてお話をしていきますキラキラ

 

うまく行かかない理由は

人それぞれです

 

クライエントさんの中には

 

他愛もない会話が苦手

仲良くなりたいのに、仲良くなるとしんどい

恋愛関係になるのが怖い

恋愛関係になると尽くしてばかりで辛い

家族との関わり方が分からない

などなど

 

人間関係といっても

皆さんがしんどい思いをしている所は

人によって違うのです。

 

人はみんな違いますから

ある意味うまく行かないところがあるのは

当たり前なんですけど

 

うまくいかなくて悩んでいる人は

こんな思い込みを持っています。

 

〇〇しないといけない

”自分にも”

”相手にも”

持っている

 

どういう事かというと、

例えば親子関係だったら

 

親には子供に〇〇すべきだ

ふつうは〇〇だ

とか

はたまた

自分が親にこれくらい尽くさないといけない

という反対のパターンもあります。

 

人間関係も同じです

相手は〇〇しないといけない

こんな時は自分が頑張らないといけない

 

もっと小さなことだと

人と話すとは

”沈黙があってはいけない”

”おもしろいことを言わないといけない”

なんて、

芸人張りのガッツで会話を回そうとしていたり・・・

 

ちっとも心地よくない考え方で

人といるときは

間違っている・正しいなんて

ジャッジをしながら過ごしている笑い泣き

 

だから疲れてしんどくなってしまうんですね。

 

そして正解が分からないままだと。。。

 

家に帰っても

一人の時間も

いいのか悪いのか

相手が間違っているのか

自分が間違っているのか

なんてぐるぐる考え続ける笑い泣き

 

この、自分の答えを持たないまま

正解を探すは

ものすごいストレスなんですえーん

 

あなたにもこんな毎日を過ごしている

心当たりはありませんか?

 

答えも自分だけの

”ピッタリのもの”

があるんですキラキラ

 

いろんな思い込みが

あなたを包んでいる状態では

ピッタリの状態って見つからないのです。

 

一つだけ言えるのは

あなたが無理をしている状態は

相手も素の自分を出し辛い

ということです。

 

うまく人間関係を作りたかったら

まず自分が素の自分を出せるように

変えていくことから始めないとです。

 

NOということも必要だし、

うまくお願いすることだって

みんな出来るはずです。

 

なのに、

自分はNOを言ってはいけない

自分はお願いはできない

いつも人に合わせないといけない

なんて思っている人はいませんか?

 

まずは、どうして自分がそう思っているのか

確認してみませんか?

 

自分の”何故”を知ると

たくさんの安心感を持つことができますよキラキラ

 

今からできることはなにか

探してみてくださいね。

 

今日も素敵な一日を~チョコチップミント

 

*New column*

久しぶりにコラムも更新しております^^

『脳は信じているものを見せる』

https://smilelabo-collet.com/20181001130043.html

 

 

 

       


------*----*----*----*------

 

~セミナーの一般募集が始まりました!~

 

懇親会残席1

セミナーは『残席3』

となっております。
(画像クリックで詳細ページへ↓↓)

 

 

幸せへの感度が高い人だけにきていただきたいので

一般向けの案内はせずに

メルマガ&BLOGのみ限定でご案内しております。

 

お早めにお申込み下さい^^

--*----*----*----*------

 

Amazonにて初本発売中ゆめみる宝石


--------------✂︎-------------

--更新通知ご希望の方へ--

登録はこちら↓↓
友だち追加 

または@mxs6069iを検索※
Twitter yoshikocream

--------------✂︎-------------