*貴乃花親方の考え方に感動!* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
いつも同じ壁にぶち当たる・・・
友達も恋人もいるのに、
なんだか生きにくさを感じている・・・

自分が何につまづいて悩んでいるのかが分からない
こんな風に感じておられませんか?

*Collet*はお悩みの原因を見つけて
「見える化」+「行動を変えていく」
カウンセリング。

Happy個人コーチング・カウンセラー
笑顔調律師の田中よしこです。

-------------------------
*コーチングMenu*
http://smilelabo-collet.com/coaching.html

*月に2回
【Happyになる秘訣メルマガ】
を発行しています。
登録はコチラ↓↓*
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail
---------------------------

<New column>
ミスユニバースやスポーツ先週も取り入れている
イメージの書き換え方法とは?
気になる方はCheckしてみてくださいね♪

https://latte.la/column/52916246

昨日は、所属している会の主催イベントがあり、
講演会に参加してきました。
貴乃花部屋の女将、
花田景子氏の講演会です。

ホテルのロビーに素敵なTREEが
飾ってあったのでパチリ☆



私はいまアナウンサーの先生から
SpeechLessonを受けているので
元アナウンサーの花田景子さんの話し方にも
興味がありましたが。。。
お話がお上手なのはモチロン
内容が素晴らしすぎて
何度も涙してしまいました。

一番感動したお話は次回のメルマガに掲載予定です^^
他にもたくさん為になるポイントはありましたが
「プロは決して人のせいにしない」
「プロは目を見れば人間性を見抜く」
というところも心に残っているお話の一つです。
女将も一緒になってお弟子さんを育てたり、
親方のサポートはもちろん
お弟子さんへのフォローや
講演会やお部屋を維持するために必要なこと・・・
それはそれは大変な世界です。

先日、お弟子さんが取り組みのときに
大けがをされたそうなのですが
貴乃花親方は
「あいつは真面目だから、
みんなの代わりに怪我をしたのかもしれない
自分の稽古のメニューが
強い足腰をつくれてないのかもしれない
良くないのかもしれない」
こんな風にメニューの見直しをされたり・・・

自分が怪我をしたときも
「全て自分の責任だ」
と怪我とだけ向き合っておられたこと。
決して
”誰かや他の何か”
のセイにはされません。

毎日の動作や、心の持ち方
寝ている以外は全部相撲のことを
考えておられるそうです。
生き方、心の在り方が素晴らしいなと・・・
プロの在り方とはこんなにも厳しく自分を律するのか
自分の生活に渇を入れてもらった気がします。

帰りにお手洗いに寄ったら景子さんがおられたのですが
小柄なのに華があって、
笑顔が素敵で
腰が低くて気さくで・・・
いい意味でやり手だな~と。
HAPPYオーラがいっぱい出ておられたので
充実した毎日を送られているとお察ししました。

良いお話を聞かせていただいて
幸せなひとときでした

*納得する内容がいっぱい!
月に2回
【Happyになる秘訣メルマガ】
を発行しています。
登録はコチラ↓↓*
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail