*コミュニケーションが苦手な人たち* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
いつも同じ壁にぶち当たる・・・
友達も恋人もいるのに、
なんだか生きにくさを感じている・・・

自分が何につまづいて悩んでいるのかが分からない
こんな風に感じておられませんか?

*Collet*はお悩みの原因を見つけて
「見える化」+「行動を変えていく」
カウンセリング。

Happy個人コーチング・カウンセラー
笑顔調律師の田中よしこです。

-------------------------
*コーチングMenu*
http://smilelabo-collet.com/coaching.html

*月に2回
【Happyになる秘訣メルマガ】
を発行しています。
登録はコチラ↓↓*
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail
---------------------------

昨日マタマタこんなに素敵なPresentや差し入れをいただきました

見ているだけで嬉しくなります(^v^)
皆様、有難うございます



「人間関係が苦手」
っていう人達の共通点に
コミュニケーションの取り方が分からない
とか、話すのが苦手
という人はとっても多いです。

頑張っているのに空まわり
精一杯やっているのに・・・
なんて人は恐らく頑張っていることが
正しい方向からズレてしまっている
可能性があります

原因にはいろんな要素がありますが
頑張っているのにうまく行かなくて疲れてしまう
という人は
「相手の顔色や気持ちばかり気にしている」
というポイントがあります。

相手を気遣うのはいいことだし、
素敵なことだと思います。
でも、皆さんは
「自分はこんな人間だ」
と自分のことを理解されているでしょうか?

自分を知らずして、相手を知ろうとすることは
かなり難しいのです。
自分のことがよく分からないのに
どんな相手が自分に合うのか
分かるでしょうか?
自分はどんな人かが分からないから
どの自分を出していいのかも分かりません。

私は○○だと思っていても
こんな自分はダメだ、嫌われると思っていると
○○を出したいと思っても
自分を出す許可だっておりません


結果、相手の反応ばかりが気になって
話の内容もよく覚えていない程疲れちゃう
ということになってしまいます。
だから楽なコミュニケーションを取るには
相手の反応ではなくて
”自分の反応”
の中に解決の答えが隠されています。

コミュニケーションが苦手な人は
まず”ご自分の反応”から
研究してみませんか??



*納得する内容がいっぱい!
月に2回
【Happyになる秘訣メルマガ】
を発行しています。
登録はコチラ↓↓*
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail