*○○に負けた日・負けなかった日* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
いつも同じ壁にぶち当たる・・・
友達も恋人もいるのに、
なんだか生きにくさを感じている・・・

生きにくいけど、具体的に何をすればいいのか?
自分が何につまづいて悩んでいるのかが分からない
こんな風に感じておられませんか?

*Collet*はお悩みの原因を見つけて
「見える化」+「行動を変えていく」
カウンセリング。
もっと笑顔が輝くご自分に
Happy個人コーチングカウンセラー
笑顔調律師の田中よしこです。

-------------------------
*コーチングMenu*
http://smilelabo-collet.com/coaching.html

*月に2回
【Happyになる秘訣メルマガ】
を発行しています。
登録はコチラ↓↓*
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail
---------------------------

<New column>
ミスユニバースやスポーツ先週も取り入れている
イメージの書き換え方法とは?
気になる方はCheckしてみてくださいね♪

https://latte.la/column/52916246

明日はblogを書く時間が取れそうにないので・・・
今のうちに書き書き・・・(汗
こないだの朝、マタマタねぼけているフグちゃん達が
地面の上で漂っているかわいい写真を撮りました^^
気を抜き過ぎですよねwww
ホント癒されます



そしてまた美味しそうなSweetsをいただきました^^
右端のかわいいクマのChocoは
友人のオーストラリアのお土産です
太らない様に少しづついただきます(笑)



今日のタイトル
「○○に負けた日」
の○○の部分に、文字を入れてくださいと言われたら・・・
皆さんは何をいれますか?

他人を気にする人や、
いつも勝ち負けを気にしている人は
自分以外の誰かとか、
やり手の営業マンは企業の名前を入れる方も
おられるのではないでしょうか?

ご自分の回答から、自分の思考のクセのヒントを見ることができます。
私はいつも負けた!勝った!って思う日は
「自分に勝ったか、負けたか」
という判断しかしない様に心がけています。
自分に負けた日は
「○○した方がいい」
「○○をするぞ」
と思っていながらやらなかった、できなかった日です。

これは私の個人的な例えですが、
例えばご飯の後ソファーで寝落ちしたりして
やろうと思っていた事をやらなかった日は・・・
自分に”負けた日”
でも起きた後に全部こなしたら
”負けなかった日”

するべき事を分かっていてやらなかった日や
感情の整理が自分の理想通りにできなかった時は、
私の中ですべて自分に負けた日なのです。
他人が絡んで思い通りにいない事があっても、
自分で納得できたり、
結果はともあれ、うまく対応できたら
自分の中では
”負けなかった日”
です

こうして、自分を通していろんな物事を見たり
自分に負けてしまったのか、負けなかったのか
という基準で物事を見るクセがつくと、
自分以外の物差しで振り回されることが
少なくなりますから、
冷静さを保てたり、
自分にとってのBESTをいつも探せるご自分になることができます。

生きていきやすくなるスキルの一つですから
こんな考え方をしていないな~
という方は是非Checkしてみてくださいね