*知らないということを知る* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

新しい記事が更新されました

「クラッシック女優に学ぶ前向きに生きる深い言葉」
http://spotlight-media.jp/article/154029928139155716

昨日はアノ有名なジャーナリストの池上氏が
エネルギー問題のお話に来られるということで
お話を聞きに行ってきました




政治や経済中心の話にも関わらず、
分かりやすくお話がききやすいのはモチロンですが、
なんと言っても人の心を掴む話術がすごい参考になりました。
最近誰でもかれでもTVに出ている印象を受けるのですが、
こういった方ばかりだと質がいいものになるのにな~
なんてなんとなく感じました。

私も7月9月と講師でお話をする機会があるので、
いろいろ参考にさせていただきます

最後に池上氏が言われた
「そうだな~」と思った言葉を
今日はご紹介します。

「自分が知らないということを、
みんな気付かないといけない。
いろんなことをもっと学ばないといけない。
人は好奇心がなくなった時が本当に老けてしまう。
色んなやりたい、知りたいことがある人は
いつまでも若々しく、エネルギッシュだ」

実はお悩みもおんなじ事が言えるのです。

自分が〇〇だから、こんな悩みが出てきているのだ。
だったらどうすればいいのだろう?

こんな答え探しから、考え方からみんな
お悩みに取りかかっていくのです。
もうダメだ、無理だ、どうにもならない
と感じている人、こういった考えを信じている人、
若々しくエネルギッシュとは言えないと思われませんか?

自分の無知を知り、
好奇心を持って
楽しみながら人生を歩く。

皆さんは「自分を知ること」
投げ出したりしていませんか?