*自分を引きとめるモノ* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

新しい記事が更新されました

「クラッシック女優に学ぶ前向きに生きる深い言葉」
http://spotlight-media.jp/article/154029928139155716

昨日の日曜日は、東日本大震災の被災地から
広島に非難されておられる方々の会
「アスチカの会」さんの事務所、
”たねまく広場”さんの1周年記念のイベントに
顏を出してきました

これはいただいたものや、買ったモノ^^
広島で事業を起こされたり、
農業を始められた方もおられます




ひょんな事から自分達で立ち上げた、
ボランティア団体の会議も
いつもたねまく広場さんを利用させてもらっていて、
とても助かっております

*たねまく広場*
http://hiroshimahinanshanokai-asuchika.com/main/tanemakuhiroba

今日は自分を変えたい!と思う時に
自分を引きとめるモノ
を見てみましょう

これまでも、
自分が納得していないとき
自分の気持ちを理解していないとき
などなど、様々なパターンをお話してきました。
今日は「恐怖」が自分を引きとめるときデス。

悩みを持っている皆さんは
今までもいろ~んなことに悩みながら
自分なりに”これが正しいのだろう”と
考えたことで精いっぱい進んでこられました。
だからこそ、自分を変えることがすごく怖いのです。
それは
「自分なりのBEST」が今の状態だからです。
自分なりに、考えた、たどり着いた安全地帯。

だけど、本当はご自分はお気付きのハズなのです。
BESTではないということに・・・
実はこの居場所も安全なワケではないということに・・・
悩んでいる、しっくり来ていないのが
何よりの証拠なのです

まずはご自分を変える決意、勇気、
変えたい!という強い気持ちが必要です。
ご自分が持っている恐怖と向き合うことが
最初にするべきこと。

悩みっていつも結局対決するのは
「ご自分が持っているモノ」
悩んでいる方は、自分と向き合う準備、
できていますか??