*〇〇アピールしちゃうとき* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

新しい記事が更新されました

「クラッシック女優に学ぶ前向きに生きる深い言葉」
http://spotlight-media.jp/article/154029928139155716

6月28日、川原医師の講演がございます

今回は満を持して本が出版されます。
今回も公演は無料となっておりますので、
ご予定のつく方は
是非お話を聞きに行ってみてくださいね^^



今日は昨日のおまんじゅうの例えから
感情を見てみましょう

あなたが、賞味期限があと2日しかない
おまんじゅうを100個持っていたら
目の前でこれ見よがしにお饅頭を食べられても
ちっとも腹が立たないよね?ってお話を書きました。

それで、更に明日ももう100個お饅頭をもらえることに
なっていたらどうでしょう?

”私もいっぱい食べてるし~”なんて
アピールする事すらしないのではないでしょうか?
そう、自分にはお饅頭に関しては
羨ましく思ったり、アピったりしする、
そんな「必要がナイ」のです

だから嫉妬したり、〇〇してるよとか〇〇いいでしょアピールしてるときは
自分が満たされてないんだな~ということ・・・
それから、とってもとっても大切なことは、
例えアピったり、嫉妬してイラっとしたとしても、

自分はちっとも満たされないというコト

だってナイものはナイからです
ある振りをしたって、持ってるアピールをしたって
自分にとって「まだまだ足りてない、持っていない」
ということ、
ご自分が一番分かっていると思いませんか?

だったら、ないのだったら怒ったり、見栄を張るのではなく、
どうやったら手に入るのか?を考える

皆さんは自分へのダメ出しや、
他人や環境のことばかりに
目を向けておられませんか?