*好きなことが仕事の場合は。。。* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

新しい記事が更新されました
http://latte.la/column/28292073
今回はhappyに繋がる睡眠についてです

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

今日は業者さんにLiving Roomのワックスをお願いしていました。
業者さんが来られるのが、9時の約束だったので
朝からガンガンに動きました。
お陰でお部屋が更に綺麗になりましたyo


またまたクライエントさん達からいろんなChocoをいただきました
毎日ちょっとづつみなさんの愛をいただいています(笑)
仕事の合間のCoffee timeも私のお気に入りの時間です(^-^)
みなさま、いつも有難うございます



*Collet*の1階にあるお蕎麦屋さん、康次郎さんのお蕎麦。
相変わらず超美味しい^^
ここの”かきあげ”は絶品ですよ




*Collet*には起業家を目指している方も、起業している方も相談に来られます。
好きなことを仕事にしている人もいるし、流れでこの仕事になりましたって方。
やむを得ずこの仕事になったという人などいろ~んな方がおられる。

好きなことを仕事にしている人には、ちょっと多い悩みや勘違いがアル。
好きなことを仕事にしたから楽しいかというと、そうでもない人が多いということ。
自分が好きなことをしている時間はそれは楽しい。
ここは当たり前。
だけど、仕事としてみると、お客様のことや経費や利益率のこと。
こういった付属がついてくるワケです。

好きなことだけできる。
こう思って起業すると、後で大変だと思う事が多いと思ってください。
○○や○○、こんなこともあるけど、
でもどうしてもこれがやりたい!
こんな考え方だと、きっと起業した後も素敵な気持ちで乗り切れると思います。

好きなことを見つけて起業しました。
ある意味ここまでは、やると決めたら誰でもできることです。
起業して、お客様に喜ばれ、ファンが出来て、経費を差し引いても利益がでる。
仕事を始めるということは、まずはここまでがSET。

好きなことを始めたけど、仕事としてはうまく行かなくて。。。
って自信を失ってしまったり、好きなことなのにやらなくちゃいけない事になったり。
これは勿体ないですね?

好きなことはいつでも自分を助けてくれる。
好きな事はいつまでも自分で大切にしていればいい、あなたの宝物です。
ただ、仕事としてみたら他にも付属がついてくるよってお話。
やっぱり色んなことには覚悟が必要だと思います。
結婚だって、結婚さえすれば幸せになれるって思ってたらチョット違いますよね?
色んな覚悟は何にでも必要。
私の仕事は心理カウンセリングなので、あんまり利益のことは考えずに起業をしました。
だって引きこもっている人や、人間関係が苦手な人は
働く場に行くことだってままならないのに、
高額なカウンセリングって違うと思うので。。。
だから私はここは「覚悟」しました。
利益は後廻しでやる、だから色んな気苦労なくできるやり方でやろうって。
沢山のクライエントさんに恵まれてお陰さまな日々を送らせてもらっていますが、
やっぱり覚悟をしていなかったら、ブレブレになっていたかもと感じています。

皆さんは自分で決断していること、
覚悟できていること、ありますか?

*today's Happy Point*
好きなことを仕事にしても
好きでない仕事もあったりする