*ボランティア会議* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*blogとは違う内容で月に2回メルマガを発行しています。
購読希望の方はこちらCkick

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

今日のHawaiiの写真は、素敵な朝日から

なんだかHawaiiらしい1枚ですね☆



毎朝お散歩をしてイルカさんに遊んでもらいました



宿泊したKahala Hotelはそうそうたる要人が宿泊されている
由緒正しいホテルらしくて、
宿泊した人の写真がズラリと並んでいました
すごい数!



日本の天皇皇后様はもちろん、
ダイアナ妃とチャールズ皇太子や



故マイケルジャクソン氏



ニクソン元大統領や、ケネディ、ジョントラボルタ、マイケルJフォックス
等のハリウッド俳優などなど。
日本人では東山紀之や木村佳乃夫妻や
木梨夫妻などなど。。。

やっぱりちょっと離れた閑静な場所なので、お忍びでこられる方が多いみたいです。

昨日は2015年初の
ひろしま絆づくりプロジェクトのボランティア会議でした。
HPはコチラ

メンバーがそれぞれ年末年始の報告をしてくれて
賑やかな会議となりました

今年は東北から広島に来られている方々との活動以外に、
広島の被災地への活動もしていく方向で決まりました。
被災した直後より、少し時間が経ってからのケアの方が
私達が動けると思いました。
小さい団体ならではの活動を続けていこうと思っています☆

これは私の個人的な意見ですが、ボランティアでもカウンセリングでも
「自立」を大切にしています。
困ったときはモチロンいっぱい頼ってもらってのいいのですが、
やっぱり最後は
自分で行動が変えられないと、自分で生きていける様にならないと
本当の意味での幸せをつかめないと思うからです。
人生は皆さん、ご自分のものですから。

例え一人でも自分や誰かを幸せにできる。
自分の答えを見つけて歩きだせる。
自分で人間関係を拡げていける。
困った人に手を差しのべられる

独りよがりではなく、本当の意味の自立って素晴らしいことが沢山あります。
だからある程度のお膳立てはお手伝いさせてもらって、
あとは参加した皆さんにおまかせしています

そいういう場や、あたたかい雰囲気、そんなものが提供でたらOKかなと感じています。
うちのメンバーはそれぞれ思いやり溢れる人ばかりなので、
私もいつも安心して活動しています。

今年も楽しく活動をしていきますので、応援宜しくお願いいたします


*Today's Happy Point*
自立できると
自分の人生をもっと楽しめる