*お陰さまを忘れない* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

今月から、webサイトに私のコラムページがアップされました

ご縁があってご依頼をいただき、書かせていただくことになりました。
http://latte.la/column/27737575
blogとは違う内容で、毎月更新されますので、
ご興味ある方はこちらも是非ご覧下さいませ


******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

先日、起業前からお世話になっているSo@rさんのpartyに参加してきました♪
人が多いところが苦手な私が唯一リラックスして参加できると言ってもいい(笑)
So@rさんのイベント




みんなとパチリ。
皆さん、私を起業前から応援してくださり、今も仲良くして下さっている方々です。
そしてちゃんと仕事ぶりを見ていてくださっています。
今回は島根県浜田市からたくさんの方が来られていて、
新しいご縁をたくさんいただきました



バレンタインが近いからなのか、近頃続けてクライエントさんからチョコをいただきました
おやつtimeに大切にいただいています
ありがとうございます<(_ _)>
だけど、どうぞお気づかいなく^^



私は一人で仕事をしていますが、一人だけでは
幸せな気持ちや、素敵な気持ちで仕事に励んだり、
頑張るのは難しいと感じています。

起業する前に背中を押してくださった、ソアラさんや
今も仲良くしてもらっているスタッフの皆さん。
ソアラに入居されている皆様。
人脈を拡げるお手伝いをしてくださった先輩方。
厳しいアドバイスや感想を下さる廻りの人。
blogを読んでくださっている皆さんがおられるから、続ける励みにもなるし。
家族が家事を協力してくれるから、クライエントさんに集中できているし。
そして大好きなクライエントさん達がおられて、向き合う姿に元気をもらって
学ばせていただいているし。
まだまだいろんな方がおられるから今の私があります。

私一人で頑張っている!
こんな風に想っても、感じても、きっと誰かの支えがあってこその自分です。

私は一人の様な気がする。
孤独だと感じる。

そんな時は、今だけでなくて「今まで」どんな人や、どんな事に助けられたか思い出してみてください。
小さな親切、あたたかい言葉、思いだすだけで、穏やかな気もちになれませんか?
他人でなくても、育ててもらったり、
一緒に育った家族には色んなことをしてもらっていますよね?
頻繁に会っていなくても、見てくれている人や応援してくれている人は
きっといます。
そして優しいだけでなく、的確なアドバイスや厳しい意見を言ってくださる人が
人生の中で大切な人です。
誰だって好かれたいし、波風を立てたくないから優しい言葉や、
褒め言葉をかけるのは一番簡単なこと。
敢えて反対のことをして下さる人は、
それだけ自分にエネルギーを使ってくれているという事なのです。

自信がついたりすると、自分は一人で何でもできる!様な気がする。
こんな気持ちになるのはすごく素敵なこと。
でも、ここまで来るのには色んな人から助けてもらっていること。
大切なことなので、いつも忘れずにいたいですね^^
私にとって起業前の方にお会いするのは、初心や、助けていただいたことを
いつも考えさせていただく大切な時間となっています。
皆さんは、そんな時間をお持ちですか?

*today's Happy Point*
みんなみんな、
誰かのお陰さま