*関わると、幸せが拡がる* | 田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

田中よしこ 心理学×脳科学で自分のことが分からない約7000人の人生を好転!

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*お願い*
当日のご予約が取れにくくなっております。
少し早めのご予約をお願いいたします(´・ω・`)

すっかり忘れていたのですが、今日はFMひろしまのウィメンズハーモニー出演の放送の日でした。
お友達が今聞いてるよ~、とか感想を送ってくれたりして気がつきました((^_^;)
ご連絡を下さったみなさま、有難うございましたm(_ _)m
どっちにしても仕事中だったから聞けませんでしたが、後日送られてくる録画CDを楽しみに、じっくり聞くコトにします(笑)


私が心がけている事の一つに、”積極的に関わる”ということがあります。
意外に思われますが、実は私はよく知らない人と関わるのは苦手なんです

だから大人数の集まりとかは結構お断りしたり。。。
苦手な雰囲気のなか静かにひたすら人の話を聞いていたり。。。(笑)
昔より随分改善されましたが、緊張もするし、なんだか落ち着きません。
でもこんな私でもすぐに関われることがあるのです。

それは
「寄付」

毎月継続的に続けているものはモチロンですが、
単発のもの。
心臓移植の子供たちや、他国の災害支援など。

ほんの数千円でも寄付をするとそれだけで、その情報が気になってきます。
結果も気になります。
例えば手術や、移植が成功したらとっても嬉しい。
物資が届いたり、子供たちの笑顔も届くとホント嬉しい。
ご縁がなくて悲しい結果になったら、次はもっとできることをしよう、とか。
関わったからこそみえてくるものも沢山あります。

Happyな結果や、喜んでもらえたらそれだけで、何もしないより自分が本当に満たされます。
これは関わったからこそのご褒美^^
人見知りで私ができることあるのかな。。。くらいの私でもできるお手伝いが沢山あります。
皆さんも
「何かに関わってみる」
オススメなので是非TRYしてみて下さい

*Today's Happy Point*
分け与えれば
あまる
by みつを

私の大好きな言葉です

******************

********
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com

被災地と絆をつくるお手伝いをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013


ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

**************************

*********