*SNSの使い方* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*お知らせ*
3/13~15日はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくおねがいいたします。

明日は朝から宅建免許の更新に缶詰でございます(´・ω・`)
5年に1回あるんですがじーーーっと興味ない話を聞くのって苦痛ですよねxxx
今日のうちにエネルギーを貯めておこうと思います


今日のお題はSNSの付き合い方。



*Collet*のクライエントさん達の中でもこのソーシャルネットワークなるものに振り回されている方が多いのです。
お友達が集まっているところ、仕事がうまくいっている報告などなど。
こんな事が気になって落ち込んでしまうのです。。。なんて事をよく聞きます。
ハタマタ、コメントに一喜一憂なんてことも

まぁ私もblogやfacebookをやっているので、気持ちはわからなくもないです。
でもこの状態を少し離れた目で見てみると、
人の投稿に”振り回されている”状態ですね?
だからイライラしちゃうのです。
だいたいfacebookなんてみんなに見て欲しいものしか投稿しませんから、ちょっとした宣伝、自慢、報告みたいなものなのです。
そこに自分の解釈を付け加えて凹んだり、怒ったり、嫉妬するのはなんだか違うって思いますよね?

私はSNSは仕事用でつかっています。
見た方が”田中よしことはどんな人か、どんな活動をしているのか”が分かればいいと思っているのです。
だってどんなカウンセラーさんか、来られる前はみんな気になると思うから。
自分がそういう目的なので、他人がどんな投稿をしても気にならないというか。。。

だから投稿で気持ちを左右されている方はきっと、今の自分に不満や不安がある状態だと察します。
仕事がうまく行ってないと思う方は、仕事で成功した投稿にイラッとするかもしれません。
プライベートがうまく行ってない方は、恋人とlove×2の投稿、友人の楽しそうな投稿にモヤっとするかもしれません。

そんな気持ちになったら「あっ、私はいま割と仕事に自信がないのかな?」ってとりあえず気付いてあげればいいのです。
そこからどうすればいいのか、未来の自分の課題を見つけられたらもっと素敵

他人の記事に、自分が振り回されてネガティブになるのはモッタイナイ時間の使い方
自分の気持ちを確認してあげる事につかってあげましょう

どうしてもチェックして落ち込むという人
いっそ
”見るのをやめる”
という手もありますよ?
自分が振り回されてしまうのなら、生活の中にない方がいいと思いませんか??

私もこの人の投稿は合わないな~って人たちは”非表示”にしたりしてます(笑)
そんなチャレンジも必要ですよ

*Today's Happy Point*
SNSに振り回されている人は
他人の投稿は自分の立ち位置の確認につかう

******************

********
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/

被災地と絆をつくるお手伝いをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013


ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

**************************

**********