*Present Present!* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング
Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

今週はいよいよ今年最後の週ですね。
お仕事も色んな用事も追い込みに入っているワタシです(笑)
食あたりでダウンしておりましたが、その間ものんびり寝てるワケにも行かず。
ご予約や、忘年会や大事な用事もあるし。。。なんて思っていたらなんとなく治っていました(笑)
ご心配頂いた皆さま有難うございました<(_ _)>

先日はベトナムからお友達が会いにきてくれたり
ドイツからX,mas presentが届いたり



海外のお友達と触れ合えたhappyな時間♪
私は何も用意してなかったので、明日急いでpresent返し

これはchoco好きな私の為に、英語の先生からのpresent



そして今日はお家に靴下に入ったかわいい花束が届きました
かわいい♪



今の季節は寒いので玄関にお花を飾ると長持ちするから嬉しいです(^v^)
これはこないだ食べて美味しかったスタバのCake



presentって人の心をあたたかくしますよね。
小さなものでも自分のことを想ってくれて用意してくれたんだと思うとそれだけでじ~ん。。。
仰々しいものでなくても、「帰り道にこれ好きだと思って買ってきた~。」
こんな何気ない日常のpresentが私はとっても嬉しいのです(^v^)
スナック菓子でも感動!
だから私も、小物やお菓子を見ていて思い出した人がいると、買ってpresentする様にしています。
そしたら・・・やっぱりすごく喜んでくれる♪
よくよく色んなことを考えて選んだより、ぱっと思い出した方のpresentの方が喜ばれる。。。
なんか分かる気がしません??

そして喜んでもらえたら・・・倍返しの法則(笑)
もっと素敵なことが自分に還ってくるのです。
何の気なしにしたこと、何の気なしにかけた励ましの言葉。
そんな事でも、相手にとって一生の励みになっていたとしたら?
物なんか返ってこなくってもこんなに嬉しいことはありませんね?
あなたは言葉や思いやりのpresent、振りまいてますか??

*Today's Happy Point*
Presentや思いやりはピュアなものでないと、相手の心にまで伝わらない


*****************************************

*Collet*ホームページ
http://smilelabo-collet.com/

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

*************************************